関東学生剣道選手権大会選手選考会

平成25年4月7日(日)

中央大学第一体育館剣道場にて、上記大会が開催されました。

激戦の様子をご覧ください。

女子の部
優勝   三堀 茜 (文2 淑徳与野)

準優勝 大金真澄 (法3 中大附属)

第3位   田畑 都 (経3 中大附属)

第3位   大橋まゆみ (文3 共立女子第二)

第5位   佐口真美 (文4 市立浦和)

IMG_0341.JPG


優勝した三堀選手。
長身を活かした豪快な剣道が見事でした。

IMG_0337.JPG

準優勝の大金選手です。
勝利への執念を強く感じました。


男子の部

優勝   榎本雄斗 (法3 九州学院)

準優勝 三浦生雅 (経4 札幌日大)

第3位  堀 隼聡 (法4 酒田商業)

      村上 武 (法1 桐蔭学園)

ベスト8 渡部 晃 (法4 桜  丘)

      佐藤雄法 (商1 高千穂)

      保坂亮輔 (商3 秋田商業)

      尾野大成 (法2 東海大四)


CIMG1874.JPG


優勝した榎本選手です。
今回も榎本ワールド全開で、見事な勝ちっぷりでした。

CIMG1830.JPG

準優勝の三浦選手。
準決勝での突き技は圧巻でした。


CIMG1858.JPG

堀選手。
安定した試合運びで3位に入賞。
冷静な判断力が光っていました。

CIMG1866.JPG


同じく3位の村上選手。
1年生ながら堂々とした剣道は見事でした。

その他、熱戦の様子です。

CIMG1844.JPG


CIMG1855.JPG


CIMG1849.JPG


さて、昨年の夏合宿より

部内戦の優勝者が「優勝胴(津村家からの寄附金で購入)」を

持ち回りで使用できることになっておりますが、

今回も優勝の榎本選手に授与されました。

CIMG1875.JPG

北原監督から胴を手渡され、喜ぶ榎本選手。

少し照れてるところが可愛らしいですね。笑


試合の後は、

スエヒロ館日野店様にて、2月から始まった

強化練習のお疲れ様会が盛大に開催されました。

とても楽しい会となり、中大の絆、チームワークがさらに深まったと思います。


スタッフと4年生は、北原監督宅にお世話になり、

2次会も行われました。


IMG_0379.JPG


主務・石川君と会計・宮田君。「電部屋の絆」
右下でさりげなく写っているのは、今回3位の寮長・堀君です。

IMG_0375.JPG

スタッフの皆さんも盛り上がりました。

IMG_0380.JPG

今週から授業も始まり、いよいよ本格的に2013年度がスタートします。

まずは、21日に行われる日中明に向けて

部員一丸となって頑張りたいと思います。

今後とも応援宜しく御願い致します。

2013年4月 9日 09:42