中央大学春季山梨合宿の報告

枯草の間に緑の鮮やかに萌え出る候

3月9日から12日まで行われた

中央大学春季山梨合宿の様子を
にて報告させていただきます。

山梨へ出発する前の写真です。この時はまだ皆元気でした。(笑)

IMG_5496 (1).JPG

一日目の練習の様子です。

量より質を求める事を目標に練習を行い質の高い稽古となりました。

IMG_5818.JPG

IMG_5817.JPG

IMG_5816.JPG

IMG_5813.JPG

練習後の掃除当番の方々です。

写真ではふざけていますが

しっかり掃除をしてくれました。

IMG_5515.JPG

IMG_5783.JPG

食事の様子です。

北原監督より、体つくりの為予定された献立に

卵と納豆を追加して頂き、沢山食べる事が出来ました。

IMG_5832.JPG

IMG_5576.JPG

《1班》

IMG_5787.JPG

《2班》

IMG_5786.JPG

《3班》

IMG_5579.JPG

《4班》

IMG_5788.JPG

《5班》

IMG_5789.JPG

《6班》

IMG_5790.JPG

《7班》

IMG_5584.JPG

《8班》

IMG_5581.JPG

2日目は朝から雪が降り寒い中練習が始まりました。
練習前はストーブに集まっていました。

ストーブの前で防具を乾かしています。

とても強烈な匂いでした。(笑)

IMG_5529.JPG

IMG_5782.JPG

2日目の稽古後の写真です。

IMG_5534.JPG

IMG_5781.JPG

練習終わりは四年生が一番笑顔でした。

IMG_5521.JPG

二年生鈴木君女子に囲まれて羨ましいです(笑)

IMG_5785.JPG

練習が終わり宿舎に帰るバスの中の様子です。

やはり練習が終わると皆元気になります。(笑)
IMG_5779.JPG

3日目の午前中は、部内戦が行われました。

男子決勝は、4年生の米谷君と泉君との試合と
なりました。
白熱した試合の中、米谷君が返しドウで勝利しました。

IMG_5599.JPG

女子決勝は、2年生の上田さんと1年生の
小川さんとの試合になりました。
小川さんの得意なメンが炸裂し小川さんが
勝利しました。

IMG_5589.JPG

男子優勝四年生の米谷君と

女子優勝一年生の小川さんです。

米谷君は写真撮影の時身長を盛るために

一生懸命背伸びをしていました。(笑)

IMG_5607.JPG

4日目の午前中の稽古は短い時間の中

集中し質の高い稽古となりました。
稽古中の風景をご覧ください。

IMG_5652.JPG

練習中ですがカメラを向けると
ポーズをとっていました。
監督さん棚本君さぼっています。(笑)

IMG_5648.JPG

女子部員も辛い練習を一生懸命取り組んで

いました。

IMG_5664.JPG

IMG_5668.JPG

IMG_5679.JPG

午後からは一年生から四年生までの

交流を深めるため学年対抗ドッジボールを行いました。

学年対抗ドッジボールの優勝は四年生チームでした。

普段は大人しい川井君ですがドッジボール

になると一番楽しそうにはじけていました。(笑)

IMG_5685.JPG

二位は二年生でした。

二年生の清水君が投げたボールがはやく

清水君に当てられる人が続出していました。

私自身あてられてしまい嫌いになりました(笑)

IMG_5712.JPG

三位は一年生でした。

入寮し少しの時間の中一年生の団結力が

見られました。

IMG_5716.JPG

最下位は三年生でした。

三年生は一年生と二年生にボコボコにされ

最下位となりました。

監督からの罰ゲームをうけていました。

IMG_5687.JPG

そして、皆の為に毎日スポーツドリンクを

作ってくれ、陰ながら私たちをサポートしてくれた

4年生主務の萩原君、3年生副主務の塩野君

ありがとうございました。

IMG_5641.JPG

合宿の帰りの様子です。

合宿が終わり皆疲れた様な表情です。(笑)

帰りの写真です。ご覧ください。

IMG_5729.JPG

IMG_5733.JPG

IMG_5731.JPG

IMG_5737.JPG

合宿を終え、東京に戻り日本一奪還に向けまた

稽古に励んでいきたいと思います。

宿泊施設でお世話になったリゾートイン吉野荘様

本当にありがとうございました。

IMG_5505.JPG

2018年4月 6日 18:35