中央大学剣道部夏季北海道合宿のご報告

8月16日~8月22日まで行われた

中央大学北海道合宿の様子を

写真にて報告させて頂きます。

たくさんの参加をして頂いた先輩方

差し入れなどして頂いた先輩方

また、合宿のバックアップをしてくださった保護者の方々

本当にありがとうございました。

それでは合宿の様子をご覧ください。

1日目の練習前の様子です。

久しぶりに部員全員での稽古ということもあり

とても気合が入っていました。

IMG_1701.JPG

IMG_1702.JPG

IMG_1769.JPG

IMG_1688.JPG

1日目の掃除担当の方です。

隅々まで綺麗にしてくれていました。

IMG_1698.JPG

2日目の午前中は中澤助監督

午後は久保田尚也先輩にご指導して頂きました。

ありがとうございました。

IMG_1704.JPG

2日目の練習の様子です。

IMG_1712.JPG

IMG_1714.JPG

IMG_1716.JPG

IMG_1731.JPG

3日目は宮本コーチにご指導して頂きました。

また、午後にはOB稽古会が行われ

多くの先輩方に稽古をつけて頂きました。

IMG_1734.JPG

OB稽古会の様子です。

IMG_1738.JPG

IMG_1737.JPG

IMG_1741.JPG

IMG_1745.JPG

IMG_1744.JPG

IMG_1749.JPG

IMG_1756.JPG

IMG_1753.JPG

IMG_1751.JPG

中日には朝練が行われました。

3日間の激しい練習によって筋肉痛で辛い表情を

みせる人もいましたが、気合で乗り切っていました。

IMG_1765.JPG

IMG_1761.JPG

IMG_1772.JPG

IMG_1770.JPG

IMG_1752.JPG

IMG_1775.JPG

IMG_1777.JPG

IMG_1778.JPG

IMG_1779.JPG

IMG_1782.JPG

IMG_1781.JPG

IMG_1784.JPG

3年生の本間君です。

こっそり水分補給をしに来たところを激写しました(笑)

IMG_1787.JPG

IMG_1791.JPG

IMG_1792.JPG

IMG_1793.JPG

IMG_1798.JPG

IMG_1780.JPG

IMG_1795.JPG

朝稽古の後は旭山動物園に行って来ました。

動物園の写真です。

IMG_1813.JPG

IMG_1815.JPG

IMG_1816.JPG

IMG_1817.JPG

IMG_1818.JPG

IMG_1819.JPG

2年生の古谷君です。

大好物のアイスクリームにかぶりついていました(笑)

IMG_1821.JPG

IMG_1823.JPG

お昼ご飯の様子です。

3年生の桜井君はどこを見てるのでしょうか(笑)

IMG_1826.JPG

二年生の皆さんです。

北海道の名物をしっかり味わっていました。

IMG_1822.JPG

IMG_1828.JPG

4年生の棚本君、染矢君と3年生の本間君です。

「お腹減ったよ」と言わんばかりの棚本君の

変顔が印象的でした(笑)

IMG_1827.JPG

真顔すぎる4年生の川井君です。

もう少し感情を出していきましょうね(笑)

IMG_1830.JPG

IMG_1829.JPG

最後に集合写真を撮りました。

《4年生》

IMG_1837.JPG

《3年生》

IMG_1831.JPG

《2年生》

IMG_1835.JPG

《1年生》

IMG_1809.JPG

夜は歌謡大会が行われました。

食事は北海道名物のジンギスカンが登場して

皆さんたくさん食べていました。

食事の様子です。

《1班》

IMG_1933.JPG

《2班》

IMG_1847.JPG

《3班》

IMG_1842.JPG

《4班》

IMG_1848.JPG

《5班》

IMG_1843.JPG

《6班》

IMG_1846.JPG

《7班》

IMG_1844.JPG

《8班》

IMG_1845.JPG

スタッフの皆様です。

IMG_1841.JPG

歌謡大会で会場を盛り上げてくれた人たちに

中澤助監督から景品が送られました。

左から4年生の泉君、3年生の工藤君、

1年生の坂口さんと井上君です。

IMG_1935.JPG

4年生の高田さんです。

IMG_1936.JPG

2年生の福田君です。

IMG_1937.JPG

MVPを勝ち取った3年生の本間君です。

IMG_1938.JPG

5日目は1日練習試合を行いました。

午前中はリーグに分かれて個人戦が行われ

午後は団体戦の試合を行いました。

IMG_1773.JPG

IMG_1940.JPG

6日目の午前中は、部内戦が行われました。

男子の決勝は、2年生の鈴木君と同じく2年生の

沖君との試合になりました。

また女子の決勝は、1年生の時田さんと同じく

1年生の小川さんの試合になりました。

IMG_1949.JPG

IMG_1944.JPG

優勝した2年生沖君と1年生の小川さんです。

IMG_1952.JPG

準優勝した2年生の鈴木君と1年生の時田さんです。

IMG_1953.JPG

部内戦も終わり、午後は班別対抗で試合が行われました。

多種多様な試合が多かったですが、皆さん頑張っていました。

IMG_1977.JPG

IMG_1980.JPG

IMG_1987.JPG

IMG_1982.JPG

IMG_1966.JPG

IMG_1985.JPG

IMG_1962.JPG

優勝した4年生染矢君率いる2班です。

IMG_1968.JPG

夜は納会が行われました。

作文を発表してくれた3年生の橋本君

2年生の松田さんです。

IMG_2010.JPG

IMG_2007.JPG

また納会では寸劇も行われ、優秀な演技をしてくれた

人達には景品が送られました。

左からOBの藤本先輩、2年生の古谷君と沖君

そして4年生の棚本君です。

IMG_2031.JPG

4年生の堀江さんです。

IMG_2032.JPG

4年生の米谷君です。

色々とツッコミどころが多いですね(笑)

IMG_2033.JPG

歌謡大会に引き続き賞を頂いてた

2年生の福田君です。

IMG_2034.JPG

4年生の泉君です。

関西の血が騒いでいました(笑)

IMG_2035.JPG

最後にエール担当の二年生福田君を中心に

全員で校歌、応援歌を歌いました。

中大が一つになった合唱でした。

IMG_2039.JPG

IMG_2040.JPG

IMG_2043.JPG

IMG_2054.JPG

IMG_2057.JPG

IMG_2055.JPG

そしてみんなのために毎日スポーツドリンク

作ってくれ、陰ながらこの合宿を支え、サポート

してくれた本部の方々ありがとうございました。

合宿を終え、東京に戻って日本一奪還に向けて

また稽古に励んでいきたいと思います。

遠方より合宿に参加して下さった先生、先輩方

また、合宿施設でお世話になった

サンヒルズ・サライ様 グリーンパークしんとつかわ様

練習場でお世話になった新十津川町スポーツセンター様

本当にありがとうございました。

IMG_1806.JPG

2018年8月29日 21:41