中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 19年度 剣友会総会について | メイン | 昭和63年 全日本優勝直後の祝勝会(大阪にて) »

昭和60年 全日本優勝の祝勝会

100周年の式典に向けて、
先輩方からお借りした、懐かしい、また貴重な写真を少しづつご紹介していきます。

まず、昭和60年に全日本で優勝した後の祝勝会での一枚。
たぶん、昭和60年(1985年)の12月頃ではなかったかと思うのですが、
当時4年の金田孝行先輩(写真後ろ左)と新村浩志先輩(写真後ろ右)。
そして、当時女性三人しかいなかった内の、
2年石井和美先輩(旧姓:写真前右)と1年高槻(写真前左)。

p02-1.JPG

金田孝行先輩は、中大卒業後、埼玉県警勤務、全日本剣道選手権大会に
4度も出場され、現在は警察本部警備部機動隊勤務で、剣道部監督として
活躍されています。
新村浩志先輩は、中大卒業後、地元の鹿児島刑務所に勤務。今は仙台に移り
住まれ、東北矯正管区にて剣道教官として活躍中です。
一昨年の全日本剣道七段選手権大会(七段戦)では、ベスト8に入られました。
詳細は、平成19年1月号の剣道日本でも紹介されています。
(残念ながらバックナンバーは在庫切れのようです)

お二人とも、現在、教士七段でいらっしゃいます。

(以上、プロフィールはお二人の同期の、光安先輩にご協力いただきました)

正式な日付をご存知の先輩、あるいは、当日のエピソードをお持ちの先輩は
是非、コメントでご連絡ください。金田先輩と新村先輩へのメール転送も
うけたまわります。
(コメントはすぐにHPに表示されないようになっています。なにとぞご容赦願います)

なお、この年は、3年の中山睦友先輩(現 トヨタ自動車)が全日本学生選手権で優勝され、また関東新人戦で優勝を飾った年でもありました。

このような写真を記念誌に掲載すべく、また同期のページを制作すべく
写真や原稿を募集しております。是非、ご連絡ください。お待ちしております。

コメント