中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 部長対談(すし政@南平) | メイン | 中大の桜~体育館周辺~ »

中大の桜~正門周辺~

今から20年以上前の学生時代、
正門から徒歩15分の協力アパート(今はもうないだろうな。この意味分かる先輩、いらっしゃいますか)に住んでいたわたしは、毎朝毎晩、この正門と、その横のトンネルを通っていました。

DSCN0024.JPG
正門

DSCN0025.JPG
当時は道場へと続く↑ちょっとゆううつだった正門前のトンネル。
今はなんと、中大の敷地外へと続いてしまう…!!

DSCN0028.JPG
雪の中大も好きでしたが(↑この坂でスキーをやるのが夢だった)、
桜が増えた今となっては、やはりこの季節が最高だと実感。

DSCN0027.JPG
正門の遠く向こう、山もきれいな桜色。

DSCN0026.JPG
圧巻!

DSCN0029.JPG

DSCN0035.JPG
茶室へ続く小道も桜色。

DSCN0032.JPG
旧中大正門の前では、どこかのサークルの新歓コンパが行われていました。
本当に楽しそう。

(撮影 2008年4月5日 15:00~15:30)

コメント