中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 懇親会会場にて | メイン | 番外編~先斗町の夜 »

京都大会二日目

5月4日(日)、京都大会二日目は、三名の先輩の立ち会いを見ることができました。
まず天野 宏 先輩(54年卒・東283)。
DSCN0168.JPG

DSCN0167.JPG
9時20分に、天野先輩のメンすり上げメンが決まる!
立会後の談話:「3本くらい、取ったぞっ(鼻息)」

次に柏木 幹夫 先輩(50年卒・西303)。
DSCN0172.JPG
(柱の陰でなかなかいい写真が撮れず…)

立会後に、佐々木先輩と話されているところにご挨拶をさせていただきました。
「突然ですがはじめまして。後輩の高槻と申します」

次に山本 重樹 先輩(49年卒・西317)。
DSCN0176.JPG
(いい写真を撮るために強引に割り込んで席を確保した!)

コテが決まって、しばらくして時間。山本先輩の一本勝ち。

高槻が会場にいれたのは、ここまで。
この後、11:00頃から、隣の体育館で稽古会がありましたが、残念ながら
飛行機の時間が迫っていたので、少しだけ見学して、帰京の途につきました。

今回の京都旅行、滞在時間は20時間程度の短い旅でしたが
京都大会会場の独特の雰囲気を経験して、精神的には20年前に逆戻り。
先輩方のご活躍を目にして、

わたしも頑張ろう! 

との思いを新たにした旅となりました。

コメント