中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 合宿の地は今…「阿蘇」 | メイン | 奪冠 »

熊本合宿 稽古会

懐かしい、昨年の愛媛合宿でのOB稽古会から一年。
愛媛合宿でのOB稽古会の様子はこちら

今年も部内予選後の14:30から、OBだけの稽古会が開催されました。
(今年は19日にもOB稽古会が実施されています)

DSCN1017s.JPG 大きく見る場合はこちら
稽古会前に、記念撮影。ほとんどが九州在住の先輩ですが
群馬から内山先輩(52卒)、愛媛から井上先輩(H6卒)が来て下さいました。
また前列一番右は、3年生の松崎君のお父様(宮崎県警勤務)です。

DSCN1018s.JPG

DSCN1020s.JPG
30~40分の予定が、1時間の稽古に。
長い、キツイとつぶやく先輩もいましたが、入口近くでは
神崎中(佐賀)の生徒さんがずっと正座をして見学してくれました。

DSCN1024s.JPG
北原監督(左)が見守る中、津村師範は北原哲也先輩(H5卒)と真剣勝負。
周囲は心配していたのですが、1時間通して稽古されました。

DSCN1027s.JPG

DSCN1028s.JPG
最後に師範から、19日の稽古会での、神田先輩(H1卒)と米田先輩(H4卒)の
逸話が紹介され、大学時代の先輩後輩のつながり、思い出が財産であること
また、合宿でのOB稽古会をこれからも続けてほしいというお話がありました。

DSCN1031s.JPG

DSCN1032s.JPG

DSCN1033s.JPG

最後にもう一度、記念撮影。師範の提案で、前列の先輩は蹲踞。
DSCN1029l.JPG

鹿児島、長崎、熊本などから、最近卒業された先輩が集合し
平均年齢が若い稽古会でした。お疲れさまでした。

コメント