中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 法中明OB稽古会(関西) | メイン | 竹刀袋通年受付 »

合宿の地は今…「愛媛」

一年ぶりに愛媛県松山市を訪問する機会がありました。
 昨年の愛媛合宿の様子は こちら や こちら

愛媛県武道館の周辺は、紅葉が色付きかけ
DSCN1160s.JPG

いろいろな体育施設がある広大な公園はスポーツの秋真っ盛り
DSCN1161s.JPG

運動広場では坊っちゃんとマドンナを迎えて
マラソン大会が開催されていました。
DSCN1162s.JPG

平成14年にプロ野球オールスターゲームが開催された
坊っちゃんスタジアム(左)と
平成16年に東西対抗が開催された愛媛県武道館(右)
DSCN1170s.JPG
 この時、宮崎正裕師範代が出場され、
 松本伸二先輩(62卒)のお兄様である松本政司先生(香川)と対戦されました。

こちらは愛媛県武道館から少し離れた観光地、山の上にある松山城。
紅葉がきれいでした。昨夏、観光した学生もいるかな?
DSCN1174s.JPG


11月29日(日)、NHKで、松山を舞台とした歴史小説「坂の上の雲」が
スタートしました。そういえば昨年11月2日の錬成大会でも
坊っちゃんから参加者に絵はがきをいただきましたね(左)↓
200911301245000.jpg
 右は、松山城近くの坂の上の雲ミュージアムで売っていた「坂の上の雲まんじゅう」


故中平琢也先輩(平成4年卒・享年32歳)のお墓参りにも行きました。
ふもとにみかん園が広がり、
お墓からは瀬戸内海が見渡せる静かなところに眠っていました。
DSCN1171s.JPG

20年ぶりの再会だったので、少し長めに、いろんな報告をしてきました。

コメント