中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 都道府県対抗戦で東京優勝 | メイン | 京都稽古会 »

京都大会初日

今年もこの季節がめぐってきました。
DSCN1447.JPG

今年は5月3日の午後、京都入り。
毎年のことですが、歩いていると中大OBによくすれ違います。

安村先輩(60卒)強い! 
あっという間の2本勝ちでカメラがついていきませんでした。
DSCN1364.JPG
 (安村先輩の写真、二年連続で失敗…くーっ やばいっ)

夏目先輩(55卒)も強い! 鮮やかな二本勝ちでした。
natsume.jpg
がしかし、後で、なぜあれが都道府県対抗ででなかったかと悔んでらっしゃいました…

津村師範到着。
立ち合い内容より、八段審査の結果を気にされていらっしゃいました。
DSCN1366.JPG

明日が出番の岩崎先輩(54卒)も来場
DSCN1367.JPG

夜は、今年も会場近くの「豆腐屋 とうりん」貸し切りで
関西総会 兼 関西OB戦の祝賀会(昨年1部・2部優勝)開催。
津村師範を迎えるということで、例年以上に多くのOBが集結しました。
DSCN1380.jpg

関西支部が、お土産を用意していました。なんだろう…
DSCN1377.jpg

おっ、名誉教授就任祝いの焼酎ですね! かなり嬉しそうです
DSCN1378.jpg

しかも「知好楽作」と書いてあります。
DSCN1379.JPG
言葉の意味はこちら
この言葉がはいった竹刀袋の注文についてはこちら

【この日の参加OBはこちら(敬称略)】
津村師範・高橋・河村(38卒)、林(40卒)、弘友(42卒)、中山(46卒)
轟木・佐々木(48卒)、山本・九鬼(49卒)、花田(51卒)、太田(53卒)
土田・鳥井(53卒)、宇治田・天野(54卒)、夏目・木下(55卒)、御前(61卒)
松本(62卒)、高槻(H1卒)、大森・内村(H2卒)、澤田(H3卒)、和泉(H7卒)
河村(H8卒)、市原(H17卒)  …満員御礼でした!
 
(宴会の続きと夜の京都大会の様子は後日UPします)

コメント