中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 村木先輩 遠征記 | メイン | 高内先輩 遠征記 »

総会(6月5日)

6月5日(土)、年に一度の剣友会総会が、駿河台記念館で開催されました。
201006051514000.jpg

津村先生から、125周年を迎えた中央大学の記念行事となった
「韓国遠征」の詳細が報告されました。
来年の、延世大学剣道部来日・中大来校が実現するといいですね。
201006051513001.jpg

正式に剣友会会員となった眞島部長(写真一番手前)からは
関東個人戦で松崎君が優勝した時の日本武道館での胴上げが
実に気持ちが良かったというご挨拶をいただきました。
201006051516000.jpg

まだまだ胴上げが続きますのでどうぞお楽しみに(予定)。
matsuzaki.jpg
 祝勝会にて、お店の人が作ってくれた特製デザート(多分)と松崎親子

また、はるばる高知から、常光先輩(36卒)が参加されました。
DSCN0438s.JPG
 2008年の記念式典にて。
 左から36年卒の岩崎先輩、小西先輩、常光先輩、35年卒の渡辺先輩

常光先輩は、まだパソコンのない時代に
剣友会の会計報告をしてくださっていた先輩です。

課題となっている会費の納入については

・若手OBへの会費の見直し(卒業後数年間は1万円→5千円)
・納入方法の選択肢の増加(コンビニからの振り込み)
・昨年発足した関東地方の各支部による、連帯意識の醸成

などが話し合われ
早速今年から、会費の一部見直しと、納入方法の変更が実施される
ことになりました。
_____________________________

【自動引き落としを利用されていない、先輩方へ】

お手元に届く振り込み用紙に「請求書」という言葉が印字されて
いますが、これを変更するにはかなりの費用が発生します。やや
失礼な表現ではありますが、まずは最低限の経費で、できることを
すぐにやろうという趣旨での判断となりました。
諸先輩方にはなにとぞご理解をお願いいたします。
_____________________________

総会の後は、1Fのレストランを貸し切って36年卒の臼井日出男先輩
旭日大綬章お祝いの会が開催されました。

コメント