中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 藤山先輩全日本壮行会_2 | メイン | 全日本選手権 続報 »

藤山先輩全日本壮行会_3

夜の部の続き。

全日本への意気込みを語る藤山先輩(長崎南山高校出身)。
DSCN1565s.jpg

予選会で、高校時代からの師である白石先輩と対戦。
試合前にブルーな気分でいるときに、白石先輩から声をかけてもらい
その言葉が財産になったこと、
20分もの試合後はペットボトルのフタを開けることができないほど
手の握力がなくなったこと、
今日の壮行会を胸に刻み、テレビ中継までは何が何でも勝ち残ること
などを語ってくれました(・・・勝ち残るって、言ったよね)。

30代の若さで東西対抗出場4回を数える白石先生との対戦は
さぞかしプレッシャーだったでしょうが、
そこで勝った以上は小島先輩も言われた通り
この壮行会に集まってくれた先輩達の顔を思い出して
全力で、悔いのない試合を。


左から片江豊先輩、松尾先輩(共に60卒)、山本先輩(H20卒)。
片江明博先輩(59卒)は欠席され、お会いできずに残念でした。
DSCN1562s.jpg

松尾先輩からは、ロマンス宣教師なる怪しげな名刺をいただきました。
201010042224000.jpg

何かと思って調べてみたら、さすが雲仙の観光課ご勤務、
雲仙の「愛野町」がロマンチストの聖地ということで
この名刺をお持ちだったようです。 
団体旅行を検討中の先輩は、ぜひ、雲仙をご検討ください。
日本ロマンチスト協会のホームページはこちら

そしてすっかり酔っぱらった長崎支部メンバーと、深夜の部へ。
夜の長崎と言えば「行こうか戻ろうか」で有名な思案橋。

DSCN1579s.jpg

この夜は、戻ることは一切考えないOBたちと、「康楽(かんろ)」へ。
後で調べたら、地元の人に大人気の、有名店でした。 

チャンポン
201009252243000.jpg

皿うどん
201009252245000.jpg

紹興酒にピータンを食し、お腹いっぱい。
チャンポン大好きOB達の、チャンポン講話を聞きながら
夜はふけていったのでした。

この後、ホテルにチェックインする高槻にOB達がついてきたため
深夜の静かなロビーは大の男たち (内、二名警官) の大声で
異様な雰囲気に…(恥)

その後向かった「深夜の部」は、
同行したOBの、翌日の記憶がなかったので、割愛。

コメント