中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 長崎ぶらぶら節 | メイン | 大阪OBだより »

長崎南山高校訪問

新連載、OBの母校訪問!

藤山先輩の壮行会の翌日は、インターハイ出場21回を数える名門
長崎南山高校を訪問。現在、白石先輩が、指導されています。
この日の稽古は、高校のOBに加え、
小島先輩(長崎西高)と田崎先輩(長崎東高)が参加されました。

小島先輩には、この日、お土産をいただきました!
092602.jpg

お住まいの諫早は「諫早おこし」が有名だそうで
帰京後に、美味しくいただきました。
201010061820000.jpg


稽古前に、昨夜の記憶をたどる白石先輩と田崎先輩。
092601.jpg
なんと、2軒目を高槻が支払ったことも忘れていたという(怒)

授業で使う防具。
なるほど、防具を持参しなくても剣道できますね(しないけど)
DSCN1603.jpg


さすが中高一貫。高校生と中学生がいました。
092603.jpg

この日、参加された長崎南山OBの皆さまと中大OB。
DSCN1597.jpg

お疲れさまでした。

なおこの後、長崎東高に行きましたが、道場が閉まっていて中に入れず。
道場には、OBの名札があるということで
中大OBの名札の写真を撮ってきたかったんですが…
次の機会にぜひ潜入、いやいや、堂々とご挨拶してこようと思います。

コメント