中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 小野田先輩壮行会 後編 | メイン | 長崎物語 後編 »

長崎物語 前編

某ホテルで開催された壮行会が終わり、諫早にお住まいの小島先輩(39卒)が
タクシーで駅に向かわれるのを見送って、雨の中、残りのメンバーで二軒目に。

小島先輩には今年もお土産にお菓子をいただきました。
発売以来44年のベストセラー、銘菓「長崎物語」。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。美味しかったです。
201110261054000.jpg
(注:他のエリアの先輩に、お土産を要求する意図はありません)

昨年の、津村先生との稽古がきっかけとなったのか、今年は月に2回も稽古
している片江先輩は、独自の剣道理論を展開。本格的な「復活の日」も近そう。
DSCN2053s.jpg

深夜になって、藤山先輩(H19卒)が熊本遠征から戻って合流。
雨のこの日、フェリーが出発10分前に欠航。車では渋滞に巻き込まれながら
駆けつけてくれました。お疲れさまでした。
fujiyama2011.jpg

県警勤務が4名もいると、自然と他警察官OBの近況に、話が及びます。
今年、震災の影響で警察官大会が中止になってしまいましたが、管区の試合
の結果は伝わっているらしく(九州は11月30日に福岡武道館にて)
大阪府警メンバーの話にもなりました。

この写真は2009年11月に「はしま」(H12卒山本先輩のお店)で開催された
世界大会祝賀会での大阪府警メンバーですが
DSCN1063ss.jpg

今は、H22卒の大嶋先輩も加わって、大阪府警の中大OBは5名。 
大嶋先輩の歓迎会の記事はこちら

高槻のデジカメには大阪府警メンバーの写真に加え、2008年の記念式典
の写真も入っていたので、同年代の先輩方に見ていただきました。
特に、村木先輩(H11卒)や秋葉先輩(小野田先輩同期)などが写っている
この写真で盛り上がりました。
20081104muraki.jpg

楽しい席に腰が重くなり、なかなか席を立たなかったOB達。田崎先輩が、
次は小野田先輩の祝勝会で集合しようと言って、この場を締めました。

せっかく締めたのに、もう一度、藤山先輩に語らせようとしている白石先輩。
DSCN2059s.jpg


追伸
片江明博先輩にメールが通じなくなったと豊先輩に言ったら、
兄貴はよくホームページを見ているみたいよ、と語り出し、結局、明博先輩の
新しいメアドが分からないママでした。
明博先輩、これを読まれたら新しいメアド教えてください。

コメント