中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 61卒の同期会 | メイン | 都道府県対抗、朝 »

魁星旗懇親会 壱

秋田の続きです。
続きというか、これがメインの記事のひとつです。

2014年3月29日(土)、
魁星旗に出場する高校の指導者OBが参加されて
秋田支部の総会が開催されました。

会場となった「以真人(イマジン)」のお店の人が撮ってくれた写真。
201403akita01.jpg

実はこの懇親会は過去、平日に開催されることが多く
若手のOBがこれだけ参加できるのは滅多にないこと・・・だそうで
今年、行って良かった!

秋田県を代表して、4月29日の都道府県対抗に出場する
工藤先輩(H6卒)と保坂君(中大4年)が紹介され
(4月19日のOB稽古会で、保坂君本人に本件を伝えておきました)

工藤先輩には、秋田のOBたちから金一封が贈呈されました。がんばれ~!
201403akita02.jpg
      ↑
秋田県支部長の伊藤忠善先輩は、過去
都道府県大会の大阪府の代表として優勝(その時の大将が川上岑志先生)、
秋田県の代表としては3位に入賞されています。

怪しげな秋田土産を教えてくれた伊藤ちゃん(右)とヒロシ(左)。
201403akita03.jpg

ヒロシは「高槻先輩のことを鮮明に覚えています」
と、目をそらしました。目をそらすって・・・

・・・えっ! 君が大学時代に、ワタシが何かやった?! 
説教でもした?!(泣)

聞いてみると、設立100周年のイベント準備のために
深町先輩(当時の主務)と一緒に赤坂の某所でワタシに会い
その時の記憶があるんだとか。

「高槻先輩は、ボクのことは忘れていると思いますけど」

・・・ごめん。ワタシも鮮明に覚えているの。秋田では言わなかったけどね。
大阪の焼肉屋で、内村先輩(H2卒)と3人で話したよね。
あれは2009年の夏でした。  

そんなヒロシと2014年の春に秋田で再会するとはね。

野口先輩(中央)とは、
同じく2009年の大阪以来、約5年ぶりの再会でした。
201403akita04.jpg

・・・いや、一昨年、榎本先輩が送ってくれた写真に登場したね。
2012hashima15.jpg
左から三尾、榎田、友井、山本、野口、横山、榎本の各先輩@大阪のはしま

「パワースポット、高千穂に来てください」
・・・そうだね、5年前もそういう話をしたんだよね~  その時の記事はこちら

ところで鷲谷先輩(H16卒)、ホームページ、見てる?

「もちろん! 毎日見てますよぉ~!」

・・・まったく、調子いいんだから。 たまには、見てね。

コメント