中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 沖縄の高校剣道事情 | メイン | 大阪暑中稽古会 »

長崎の康楽にて

長崎のOBたちは、関西のOBたちと同様

目立ちたがり屋が多いので ホームページ制作に協力的なので

眞島部長が初めて長崎に来られた! という機会にすかさず写真を送ってきます。
この日、片江兄弟には、初対面だったそうです。
2014nagasaki.jpg

部長のお隣の美女は、中央大学入試広報の西田さんです。はじめまして。

場所は思案橋の「康楽」(かんろ、と読みます)。 地図はこちら
ワタシも、連れて行ってもらったことがあります。
DSCN1579s.jpg

ちゃんぽんの話題で1時間語る長崎のOB達が
ココが長崎では一番おいしいと、口々に言います。
(ちなみに、東京では「長崎ちゃんぽん(リンガーハット)」だって。意外)。
長崎を訪問する機会があれば、ぜひぜひ。オススメです。

あとアソコ、なんだっけ。夜中に小さい餃子食べた店。 美味しかったなぁ あれから3年
雲龍亭さん・・・でしたっけ? 
これを読んだら心当たりのある長崎OBは教えてください。

ちゃんぽんと餃子から、眞島部長に、話を戻します。

奥から小島先輩(39卒)、片江明博先輩(59卒)、太郎(H4卒)、健太(H20卒)。
この写真は健太が送ってくれました。
(迷惑メールと勘違いしてしまい、気が付くのが遅れた・・・失礼しました)
2014nagasaki1.jpg

小島先輩、申し訳ありません、ちょいと健太がカメラに近かったようで・・・

奥から西田さん、片江豊先輩・松尾先輩(60卒)、白石先輩(H5卒)。
2014nagasaki2.jpg

・・・あれ、肝心の部長は?

実は、ピントがあった写真で、部長は目をつぶられていたのです。
仕方がないので、代わりの写真を掲載します。
2014nagasaki3.jpg
昨年のOB稽古会で気合を入れる眞島部長。
次の機会にはぜひ、防具持参で! 長崎でOB稽古会を!(あ、いいかも)

眞島部長も、長崎のOBもこのホームページ大好きですから
(大丈夫ですよね。そう書いていいですよね!)

ANAの機内ビデオのアレキサンダー・ベネット氏とか この記事です
沖縄ネタの南沙織とかで盛り上がったかと思ったら

・・・剣道部の昔話で盛り上がりましたって、なんだ、関係ないじゃん(寂)。

いや部長は、南沙織ではなく、天地真理推しだったのかも・・・しれません。


「南沙織」と「天地真理」・・・健太、分かるだろうか。 分からないOBはこちらへ

コメント

高槻 先輩

いつもありがとうございます。
もちろん、このHPは大好きです!(^^)!
更新を楽しみにしております。

確かに「天地真理派」でしたが、長崎から帰りの機内では、懐かしの70年代ポップスのプログラムがあり、南沙織の「17歳」が入っていました。
ピュアな歌声にちょっと胸キュンしました(笑)

今日のHPで、長崎での、白石先輩からの質問の意味がわかりました。

投稿者 眞島和已 : 2014年7月26日 10:43