中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 夏休みの日記 | メイン | 平本先輩の写真 上 »

朝、福岡空港にて

7月28日(月)朝。

福岡空港で荷物を整理していたら、こんなものが・・・なんだっけ・・・
2014tomato.jpg

あっ! 昨夜の観山荘のミニトマトだ!
(どなたか、先輩の畑で作られたもの・・・のはず)

44名(過去最高!)の参加者には、これ以上の説明は不要ですね。
宴会の席で、氷水に浸かっていた新鮮なミニトマト、ご記憶かと。

太田先輩が、ピューレにする!と、ビニール袋に詰められていたのを
一袋いただきました。
もちろん、冷蔵庫には入れていませんが(泊まりは 『万葉の湯』 だから)
少しも傷んではおらず、昨夜の思い出がよみがえりました。

東京に帰る飛行機の中で(実は4日ぶりの帰京でした)
玉竜旗の記事が載った西日本新聞、西日本スポーツ新聞を広げ
ミニトマトを日田天領水で食べていたら、羽田まであっという間。
うぅ 午後から仕事だ・・・
2014tomato2.jpg

*東スポならぬ、九スポを見つけたが、玉竜旗は載っていないだろうと推測。
*日田天領水・・・繁松先輩(日田市役所勤務)と日田杉を思い出しながら。

7月27日(日)夜。
玉竜旗に参加する高校の指導者達を激励するために
そして九州のOB達の懇親を兼ねて、44名が桜坂の観山荘に集合。
平成20年以降の若手OBの参加が目立ち、特に昨年卒業したOBが4名も!

こらっ、佑馬! ホームページ見てる?! 君の同期に4人も会ったよ!
2014h25.jpg

近畿実業団の決勝が東レとパナで
先鋒が、(各務)じゅんき と 佑馬 だったことを、話したよ! この記事だよね
2014h252.jpg

東京でがんばっている、齋藤先輩や鈴木賢太郎先輩のことも、話したよ!
鈴木先輩のメアドも、聞いちゃったよ!
2014h251.jpg

それぞれが、それぞれのフィールドでがんばっていることを、知りました。
201407292103000.jpg

ついでに、このホームページを知っているOBもいて、嬉しかったです。

こらっ、佑馬! 君もがんばらなきゃ、ダメなんだよ!
___________________________

*追記。佑馬からメールあり。

同期のガンバリが、自分のガンバリの源泉であり
同期には、関西OBとして負けたくない。まかせてください! 
と、書いてありました。

まぁあのコ・・・酔っぱらって寝ているイメージしかなかったのに
こんなに負けん気だったのね。
少し、見直したワ
___________________________

・・・一番がんばらないといけないのは、ワタシかもしれません。
夏休みの宿題がまた増えました。

お世話になった先輩方、ホームページ更新まで、少々お待ちください。

今、平本先輩(H20卒)が送ってくれた写真を吟味しているところです。
良かった、彼がいて。
OBの皆さま、今回、写真が完璧です(だって彼は、新聞記者だから)。

コメント

高槻さん
福岡の会への参加ありがとう。またいつも楽しいメール送って頂き、感謝しています。眞島部長を始め東京の皆様とも会え楽しい一時を過ごせました。また玉竜旗は九州学院の頑張りで九州に踏み止まり九州学院OBと同様喜んでいます。あとは全日本の吉報を待つばかりです。また福岡に来てください。

投稿者 宇田 一美 : 2014年8月 5日 11:07