中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 西日本新聞より | メイン | 訃報 白鳥正喜先輩 »

九州学院、四冠達成

小田原市総合文化体育館・小田原アリーナで開催されていた
インターハイ剣道競技において、男子団体戦で九州学院が優勝!
(3-1で、九州学院の勝利)

選抜、魁星旗、玉竜旗、インターハイの四冠は史上初。
選抜、玉竜旗、インターハイの三冠も史上初。

(だから西日本新聞では、四冠ではなく、三冠って書いてあったのかな)

選抜連覇、インターハイ連覇、二年連続春夏連覇という偉業を達成されました。
九州学院剣道部の長い歴史の中でも、最高の成績といえるかも、しれません。

*上記の時代考証は前田兄先輩(熊本のホームページ担当、H20卒)担当。

監督は、中大OBの米田先輩(H4卒)です。おめでとうございます!

優勝 九州学院
二位 育英
三位 東海大相模
三位 高輪

本日の決勝トーナメント、初戦で高千穂(H15卒野口先輩が監督)と
対戦したのが、OBのはしくれとして、残念です・・・
(3-1で、九州学院の勝利)

決勝で対戦してほしかった・・・
名門、長崎南山OBの野口先輩率いる高千穂は、ベスト16に終わりました。

なお、準優勝に終わった育英(兵庫)は
このホームページにも時々登場する、法政の國香先輩(H5卒)の母校です。
県外のスカウトなしでの準優勝は、立派だと思います。
(注:県外出身の選手は、います)

國香先輩に・・・いや違う、育英の選手の皆さんにも、拍手を贈ります。

関係者の皆さん、お疲れさまでした。
_______________________________

國香先輩って中央の後輩より目立つからさぁ
写真で紹介したくないんだよね~
0607k.jpg

こらぁ! 河村先輩(H8卒)をいじめるなぁ!
2011hosei_5.JPG

今後、高槻のカメラでの自撮りは禁止する!
kunikajidori.jpg

まったく、もう。

コメント

掲載ありがとうございます。
米田先輩!おめでとうごいました!!

投稿者 國香利一 : 2014年8月 4日 17:04