中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 会えなかった後輩達 | メイン | (再)お詫び »

福岡の同窓会

土曜日の夜。
10万円の請求書(例の、剣友会の振込用紙)を眺めてぼんやりしていると
福岡から、写真を添付したメールが送られてきました。
201409282.jpg

・・・・・・タコ?

どうやら、この年代が福岡で同窓会をしているようです。
会費10万円事件で頭が痛いのに、いたずらメールは止めてほしいな(怒)
でもこのメンバーが 「タコ」 の一言で終わってしまうのは残念なので
一応、紹介することに。

真ん中が北原哲也先輩(H5卒)。
平成4年、中大が11回目の全日本優勝をしたときの主将。
今は教育者なんだけど、この写真、立場的にどうなんだろう(不安)。

その右が山下忠典先輩(H6卒)。
鼻息荒く、関東個人で3回、全日本個人で1回優勝。
(関東個人を制した年すべて、全日本個人で初戦敗退だったことは内緒)

一番左が井上圭二先輩(H6卒・愛媛県在)。
昨年の夏合宿、ニッポンイチを祈願して「ポンジュース」を差し入れたが
全日本初戦敗退により 激怒する 「ポンジュース」の評価を落とす。

その隣が馬渡勝宏先輩(H6卒)。
平成4年の全日本優勝の決勝(対筑波戦)で、
竹中健太郎先輩(PL学園→筑波→鹿屋体育大学監督)に2本勝をした男。

ちなみに、平成4年(1992年)10月11日(日)、筑波大学を破り
11回目の優勝を遂げた時の写真がこちら。
4%E5%B9%B4%E5%84%AA%E5%8B%9D2.bmp

え? 風貌があまりに変わったので、誰がどこにいるのか分からない? 

ワタシも。

それで、同窓会は、他に誰が参加したの?
20140927.jpg
(2014年9月27日 18:51に撮影)

なるほど! 
優勝の写真の中にもいて、今は名門長崎南山を率いる白石政雄先輩(H5卒)
わざわざ和歌山から駆け付けた、川口勝巳先輩(63卒)の弟、陽三先輩(H5卒)
7月の福岡で初対面、学生時代からエール&腹芸担当の武藤一雄先輩(H5卒)
その福岡の懇親会に、史上最高の参加者を集めた橋詰貴志先輩(H7卒)。

ひとり存じ上げませんが・・・ 「ALSOKの岩本(H7卒)です」 
そうですか、初めまして。

さぞかし昔話に花が咲いているんでしょうけど、セルビア、行かない?

(注)なぜセルビア? 最新の、柏木先輩のセルビア剣道日記をご覧ください
(注)秋田県剣道連盟のホームページは、スマホ対応しています。

・・・そしてセルビア行については誰からも返信がないまま
翌日の昼にも写真が送られてきました。 
もう~~ 今度は、なに?

> 11時から飲んでいます。
20140928.jpg

想像通りだよ。

コメント

高槻先輩、馬渡です。
さっそくアップしていただいてありがとうございました。
コメントも最高です。 ただいま自宅に帰って来ました!

投稿者 馬渡勝宏(H6卒) : 2014年9月28日 23:40