中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 愛知支部の懇親会 | メイン | 納会~新年会 »

松山すし丸本店にて

これは愛媛は松山の「すし丸本店」にて。
20141129s.JPG

2014年11月29日。
故中平先輩(H4卒)のお墓参りに、同期が愛媛を訪問しました。

> 松山より事務連絡
> こんにちは。今日は、伊藤・杉山・小川・米原・丸本の五人の
> 先輩が中平先輩の墓参りに。
> 兄貴と私を含め、松山合宿の時と同じ「すし丸本店」にて
> 5時半から懇親会をやります。お越し下さい。

井上圭二先輩(H6卒)よりこのメールを着信したのは
当日の15:30。 当日連絡は困るな(怒)

広島在住の丸本先輩、土砂災害の時は心配しましたが
元気そうな顔を見ることができて良かった。

高槻もちょうど5年前の2009年11月に、お墓参りに行きました。
ふもとにみかん園が広がり、
お墓からは瀬戸内海が見渡せる静かなところに眠っていました。
DSCN1171s.JPG

その時の記事はこちら

その前年、2008年の夏合宿が愛媛でしたが・・・8.21picture2.JPG
部旗を広げているのは島森先輩(H21卒)。8月21日の朝のこと。

その時にお墓参りができなかったことが気になっていて
翌年、再訪したという次第です。
故中平先輩のご両親とお兄様が出迎えてくれて
沢山のお土産をいただいたことが、昨日のことのようです。

今年の3月には、秋田で
同じくH4卒の故松田先輩のお墓参りをしました。
tentokuji.jpg

ふたりとも、卒業以来会う機会がないままの再会でした。

もう会えないのは残念ですが、同期を中心にこうやって集まって
大学時代を思い出しながら楽しく飲み明かすのが何よりの供養。
そして、彼らに恥じない生き方をしなければと思っています。

合掌。

コメント