中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 納会~新年会 | メイン | 関西OB戦 »

中四国OB戦

今年は、久しぶりに(6年~7年?ぶり!)
中四国学連剣道大会にOBが出場することになりました。

試合は12月14日(日) 広島経済大学 石田記念体育館にて。
前日には、決起集会が開催されます。
久しぶりの出場とあって、お互いに初めて会うOBもいるようです。

12月13日(土) 18時~ 初の全日本OB戦出場に向けて決起集会
お好み焼き・鉄板焼 ちんちくりん 薬研堀本店
  (2時間飲み放題付3,500円)
*近県のOBで参加希望の場合、予約の都合上、前々日までに連絡。
*常井先輩(60卒)が参上するというウワサ有、襟を正してお迎えのこと。

出場チームの内訳はこんな感じ。成年男子は29大学74チームも参加します。

(敬称略)
Aチーム 
先鋒  三浦慎二(H23卒) →先日の警察官大会で会いました! この記事
中堅  大亀健太(H21卒) 
大将  井上圭二(H6卒)
DSC_0011.jpg

Bチーム 
先鋒  玉田康朗(H21卒)
中堅  篠田貴志(H15卒)
大将  井上隆二(H2卒)
201311041839000.jpg

Cチーム 
先鋒  藤岡大貴(H14卒)
中堅  曽我部敬逸(H5卒)
大将  丸本幸司(H4卒) →11月に松山へ同期のお墓参りに。 この記事

2015年3月22日に岡山の桃太郎アリーナで開催される
全日本OB戦の予選を兼ねています。
29大学のうち6大学しか、全日本に出場できません。
中四国のOBは今まで一度も全日本OB戦に出場していないので
今回は期待しています。

そして。

誰とは言わないが、約1名、
前回(2013年)の全日本OB戦の雪辱を期していただきたい後輩がいる。
当時所属していた、中大関西支部から先鋒として出場。
二連覇を期待されながら、決勝トーナメントの初戦でメンをとられ
そのままチームは立教大学に敗退。

その立教大学に勝利した国士舘との決勝に向かう関東のOBたちを
私服で見送りました。
allOB2013.jpg

慰労会での、落ち込んでいる写真だよ。
201303172021000.jpg

その数日後に受け取ったメールの文面は、忘れていない。

> Subject: 御礼
>
> 高槻先輩
>
> おはようございます。
>
> 先日はOB戦で不甲斐ない試合をしてしまい申し訳ありませんでした。
> 今回の負けをしっかり反省し、次は活躍できるようにがんばります。
>
> 4月からは岩根もパナソニックに入社しますので、
> 色々とお世話になることが増えると思いますがよろしくお願いいたします。
>
> 次は絶対活躍するので優しくしてください。

あら、そんなに冷たくしたかしら(自分に都合の悪いことは忘れる)。

優しくするかどうかは、この日の試合ぶりで検討することにします。

全日本の借りは、全日本で返すんだ!

2年前の忘れ物を獲りに行くために、フンドシを締め直し
一戦一戦を大切に、中四国のOBを初の全日本出場に導いてほしい。

岡山で、沼田先輩(59卒)と一緒に、待っているから。

*メールの公開は大亀先輩の許可を得ています。2013年の3月に。

コメント