中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 西から新年会報告 | メイン | 額の写真 »

初稽古のお土産

初稽古の後で撮った写真です。

後ろで立っているのが
平本・鈴木・山本の各先輩(H20卒)、鈴木先輩(H25卒)、小林先輩(H21卒)
201501113.jpg
前に田島先輩(H25卒)、高内先輩(H18卒)

ここで話題にしたいのは
ヤンキー座りが堂に入るT島先輩(H25卒)ではなく

平本・鈴木・山本の各先輩が手にしているもの。
初稽古のお土産。人形町亀井堂のおせんべいです。
2015omiyage.JPG

永江先輩(36卒)の差し入れと聞いて、ビックリしてお礼の電話をしました。

「毎年、永江先輩の自腹なんですかぁ?」

「そりゃそうだよ(苦笑)」

さすが、太っ腹。


<ここに至る経緯>

高木先生がご存命の時は、この初稽古で
先生が言葉を書かれた面タオルを配布していたそうな。

しかし平成12年に亡くなられてからは
なにもないと寂しいからと、永江先輩が個人でお土産を用意することに。


初稽古に初めて参加したので、そのお土産の存在を知りませんでした。

永江先輩、長い間、ありがとうございます。
来年も・・・と書いていいのかどうか、分かりませんが。

コメント