中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 高木先生のお墓参り | メイン | 干支(えと)対抗戦 »

西からの連絡

サブタイトルは
「竹刀袋代の振り込み先について」。

夜、西から連絡が来ることが多い。
つい先日も、「こんにちは!」という元気な件名のメールが。

こんにちは。どうしたの?

> すいません! 高槻先輩に振り込むべき竹刀袋代を
> 間違えてF田武道具さんに振り込んでしまいました!

・・・ええぇぇっ?! それは大事件。
今まで100本くらい作ったけど、そんなOB初めてだよ(怒) 

誰だ! ん、ムラカタぢゃないか・・・(H19卒)
2014murakata.jpg
(2014年7月 玉竜旗懇親会にて)
Photo by Nobutaka Hiramoto

まったくもう(怒)
taka_kenta.JPG
(同上)

> 振り込むのが遅れた上にご迷惑をおかけしてしまい
> 申し訳ありません。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいでしょうって・・・コッチが聞きたいよ(呆)
そして迷惑をかけたのは、ワタシではなく、F田武道具様だ!

君の同期の新井山先輩は、振込先を伝えた翌日に
早速、正しく、振り込んでくれたというのにね。
2015niiyama.jpg

・・・でも仕方ない。
良く考えて、F田武道具様にメールしました。
(まず電話で謝罪の一報を入れるのが筋だが、何せ、夜だから)

えっと、ムラカタというものから振り込みがあったと思いますが・・・

(略)

> 昨年末に刺繍をお願いした、あの村方孔哉です。
> 村方は福岡県警察に勤務しておりますが
> 昨年、東西対抗の西の先鋒として出場(二本勝ち)、
> 過去、選手権にも出場している将来有望な中堅どころの選手です。
> 福岡県警察で何かあるときは貴社にて買い物をするように
> 同じ福岡県警察の藤本と併せて、厳しく指導しておきますので
> なにとぞ今回はご容赦いただきたく・・・

平身低頭、お手数ですが・・・というメールをしたところ

ご担当者より(専大剣道部OB、土屋先輩)、すぐにご連絡いただき
無事、返金の運びとなりました。良かった。

> 本当に、大変、ご迷惑をおかけしました! すいません!

ムラカタ。 
ワタシではなく、F田武道具様に謝るのよ(怒)
taka_kenta.JPG

なお追加で竹刀袋をお申込みいただいた先輩方には、近日中に
ご送付できる予定です。代金と振込先は竹刀袋に同封しますので

・・・福田武道具様ではなく、どうか高槻宛に、お振込みをお願いします。


(注)ホームページ制作の都合上、一部(かなり)、脚色しています。
(注)藤本先輩(H25卒)は何もミスをしていませんが
   トバッチリで名前を出され、厳しく指導される羽目に。

コメント