中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 魁星旗OB懇親会 | メイン | セルビアの柏木先輩 »

秋田でやり残したこと

2008年まで道場にかかっていた旧名札を手にして
感動の鷲谷先輩。
2015032907.JPG

鷲谷先輩は職員室でコッソリこのホームページを見ていて
後ろを人が通ると、慌てて、ブラウザを最小にするんだって。
閲覧をとがめられる内容ではないはずですが・・・
(鷲谷先輩は、名桜高校の剣道部を指導)

この写真を見てあせる様子が目に浮かびます。ふふふ・・・

やり残したこと、その壱。
名桜高校剣道部の取材。今年、魁星旗は初戦敗退で・・・
次の機会に、取材させてください。

*事務連絡。竹刀袋をご注文いただきました。
(書いておかないと、催促されそう・・・忘れていないから大丈夫)
(愛知では、岡先輩からご注文いただきました)

やり残したこと、その弐。
今年は、伊藤ちゃん(H9卒)とヒロシ(H22卒)に会えなかった・・・
残念でした。  昨年、懇親会に参加された時の様子はこちら

やり残したこと、その参。
魁星旗の会場で 「きりたんぽ鍋」 を食べたかったのに・・・
201503301.jpg

完売とのこと、やむを得ず 「肉巻ききりたんぽ」 を食す。
201503302.jpg
紙コップに浸け汁が入っていて、300円也。

他にも、「男鹿しょっつる焼きそば」 とか 「なまはげバーガー」 など
201503303.jpg

試合に参加する高校生たちの胃袋を満足させそうな
ご当地グルメの屋台がありました。

え? 肝心の試合のほうはどうだったかって? 

生まれて初めて、抜き戦のスコアを見ました。
201503304.jpg

そして、注目の九州学院の試合が行われる時には
2階の通路が見学の学生でいっぱいになり、通れないほど。
みんな勉強熱心だな~

何人かの後輩に会場の写真をメールしたけど返信はなく
201503305.jpg

年度末だから仕方ないかと思っていたら
高優司(H24卒・上宮)いわく

『ボクの時代は、参加していなかったので・・・』

なるほど。上宮は4回戦で水戸葵陵に1人残しで敗退でした。

それにしても、4強を期待されていたナンコーが3回戦敗退なんて。
201503306.jpg

他にも、八代白百合、高千穂、東海大四などの強豪が
二日目で姿を消しました。

今年の魁星旗の結果詳細はこちら。さきがけ on the WEB にリンクします

(加筆)
さきがけ on the WEB をスマホで見ると、有料サイトにリンクします。
全日本剣道連盟のサイトは、スマホでも、無料で閲覧することができます。
              ↓
スマホの場合は、こちらをご覧ください。ベスト32以上の結果が載っています

コメント