中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 北海道便り | メイン | 都道府県大会結果 »

都道府県対抗、朝

都道府県対抗の日の朝、サブアリーナの前。
時系列で紹介します。

まず愛媛がやってきました。 慎二、おはよう!
朝一番にすれ違うなんて、相変わらず要領いいね!(*1)
201504293.jpg

お! イケメンだね、村上君(新田高→国士舘2年生)。

新田高・・・ひょっとして・・・と思って探したら、やはり
2011年4月2日に佐賀白門合宿ですれ違っていました。
201504294.jpg

ほら井手君(現中大4年)の斜め後ろに、村上君。
201504295.jpg

何だか感慨深いものがあります。
あの合宿に参加していた学生と4年後に都道府県対抗で再会なんて。

次に、栃木と長野。元主務のふたり。
201504296.jpg

次に、宮城。この日、大将のふたり。
201504297.jpg

次に、熊本。九学のふたり。
201504298.jpg

佐藤君は佐藤亮太君(中大4年)の弟さん、と聞きました。
魁星旗での九州学院の優勝を伝える秋田さきがけ新報(*2)
を見ると・・・いたいた! 佐藤君が載っています(後列左)。
201504299.jpg

なお佐藤君はこの日、優秀選手として表彰されました。

なかなか全員のOBには会えないな~と思っていたら
関西の重鎮、河村先輩(38卒)と山本先輩(49卒)に遭遇。
と、そこへ、またもや慎二が通りかかり、ちゃっかり写真撮影。
2015042910.jpg

・・・まったく、要領がいい慎二先輩(H23卒)には、脱帽です。

(*1)慎二の要領の良さについては 沼田談話を参照

(*2)秋田さきがけ新報は、東京の品川にあるアンテナショップ
「あきた美彩館」で前日のものが無料で配布されています。

コメント