中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 趙 靖芳様へ | メイン | 直近のスケジュール »

都道府県対抗、開会式

2015年4月29日の都道府県対抗の開会式で
選手整列の時の写真を撮りました。

20150429all.jpg

鹿児島に深川先輩(H7卒)
kagoshima.jpg

・・・昨年、沖縄でお会いした宮良先生(国際武道大の一期生)
が沖縄の大将で出場していらっしゃいました。

佐賀に笹川先輩(H14卒)、長崎に藤山先輩(H19卒)
福岡に梅ヶ谷君
nagasaki_saga.jpg

・・・佐賀白門合宿でお会いした稲冨先生が佐賀の大将として
筒井先生 ↓ が中堅として、出場していらっしゃいました。
20150429tutui.jpg

この日の佐賀県チームは
この筒井先生、笹川先輩、
副将の田中選手(青学OB・北原監督と同期)が
三養基高校のOBでした(鶴談)。

熊本に前田先輩(H23卒)
大阪に高先輩(H24卒)と森田君
kumamoto_osaka.jpg

栃木に大島先輩(62卒)、福島に佐藤君
fukushima_tochigi.jpg

宮城に新村先輩(61卒)
岩手に下川先輩(57卒)、小田口先輩(H9卒)
iwate_miyagi.jpg

北海道に福井先輩(H9卒)、尾野君
hokkaido.jpg

金田先輩(埼玉)、溝邊先輩(長野)、三浦先輩(愛媛)の写真
が上手く撮れなくてここで紹介できず、申し訳ありません。

・・・三浦先輩は、この前にいっぱい撮ったから、もういいよね。

昨年の今大会では
網代選手(兵庫)VS 安藤選手(北海道)、
西村選手(熊本)VS 東永先輩(埼玉・H12卒)といった
対戦が場内の注目を集めましたが
今年は有力選手の多くが世界大会のため出場されておらず。

しかし、序盤の佐賀VS北海道、
佐賀の1(2)-0(0)で迎えた三将戦が見ごたえあり!
笹川先輩(35歳)VS 地白選手(27歳・国士舘OB)は
笹川先輩が2-1で勝利(先取して、獲られたけど、獲り返した)。
2(4)-0(1)の佐賀圧倒的有利で副将につなぎました。

そして北海道の副将が・・・事情により省略します。

補足:
他にも素晴らしい試合は沢山ありましたが
(全部観ていませんが)
昨年の警察官大会で活躍し、選手権にも出場された地白選手が
有利だろうと勝手に予想していたので
この日の三将の最年長、笹川先輩の勝利がとても嬉しかった。

先輩方の試合中の写真も撮影しましたので
次の機会にご紹介します。

それにしても、どんだけ笹川先輩をココで称えても
彼はワタシをよく知らないので、話しかけるといつも
警戒されるのが残念です < 鶴先輩(H9卒・佐賀)。

コメント

今回初めてブログ見させていただきました!
機械に疎くてここにコメントして良いものか迷いましたが、失礼します。
高槻先輩の過分なコメントありがとうございます!
現役は引退しましたが、現在佐賀県警の監督をしておりますので、
各種大会会場でお会いできると思います。
また、国体にも出場させてもらいますのでよろしくお願いします。
今度はこちらからお話をさせて頂きます。
でも一人写真はちょっと…(笑)

投稿者 笹川裕貴 : 2015年5月14日 18:01

笹川先輩、コメントありがとうございます。
そうか、やっと見てくれたんですね(鶴の一声?)。
今までも警察官大会での活躍を、この場で先輩方に報告していたんですよ。

サブアリーナの前で、稲冨先生や筒井先生にもすれ違ったのに
声をかける勇気がなくて反省しています。
3人で一緒に撮れば良かったなぁ
また大きな舞台で同じチームになる機会があると思うので
高槻の宿題とします。
日本武道館での佐賀県警察の活躍を楽しみにしています。

投稿者 高槻和恵 : 2015年5月15日 00:43