中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 常光先輩の近影 | メイン | 新潟妙高合宿 »

偲ぶ会序章(秋田)

<速報>
中大2年の梅ケ谷翔(うめがたに かける)君が
今年の全日本剣道選手権大会に福岡県代表として
出場されます。活躍を期待しています。

出所:大濠高校のホームページ  こちら
______________________

東京は7月13日が迎え火(盆入り)。
スーパーなどでは、お盆グッズが目につきます。
我が家もささやかながら牛馬を用意して
間違えてやってくるかもしれない(*)ご先祖様を
お迎えする準備に余念がありません。
gyuba.jpg
(*)故郷岡山は、旧盆の8月なので
    /間違えて来てくれたらいいのに

2年前の2013年7月10日、秋田高の先輩後輩である
故金子先輩(36卒)と故松田先輩(H4卒)が
奇しくも同じ日に逝去されました。今年は三回忌。

2015年7月11日(土)、
東京から松坂先輩(H3卒)、伊藤先輩(H4卒)、
熊本から米原先輩(H4卒)がお墓参りのために秋田入り。

同期のお墓に手を合わせる米原先輩
150711_145003.JPG

・・・を撮影する伊藤先輩。
IMG_1018.JPG

ホームページの制作にご協力いただきありがとうございます。
お蔭さまで、ワタシも東京で手を合わせることができました。

夜は秋田支部の偲ぶ会に合流されたと聞きました。
二次会の写真だけ先に送られてきましたが
IMG_1016.JPG
(この後、スナックに繰り出したそうな)

偲ぶ会の詳細は後日、ご報告します。

IMG_1019.JPG

コメント