中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« あの時代の歌 | メイン | 和歌山国体 »

訃報 宮平麗政先輩

9月30日に
44卒の中村先輩からご連絡いただきました。

宮平麗政先輩(44卒・那覇高校出身)が
2015年8月15日に逝去されました。

沖縄のお悔やみ広告を見つけることができました。

ご冥福をお祈りいたします。
_______________________________________

中村先輩が、新潟合宿の写真を送り、それがきっかけ
で奥様からご連絡をいただいたそうです。

同期が新潟でこの写真を撮る、数日前のことでした。
2015niigata8.jpg

残念ながら高槻は故宮平先輩にお会いしたことが
ありませんが、映画監督であるお嬢様(宮平貴子氏)
と一緒に写った写真を見つけることができました。

「沖縄で映画を」地元出身の映画監督・宮平貴子さん

クリックすると、琉球新報ローカルブログにリンクします
      ↑  ↑
故宮平先輩が経営されていた
那覇市の中心地、県庁前の「ホテルレインボー」は
もう営業を終了されましたが
2012年に公開された映画「カラカラ」の中で
観ることができるそうです。

*「カラカラ」はモントリオール世界映画祭で
  観客賞と世界に開ける視点賞の2冠

2009年の映画「アンを探して」は覚えています。
結局、映画館では観ることができなかったのですが
2014年にNHKの朝ドラ「花子とアン」がヒットした
際にもこの映画が採り上げられていたと記憶しています。
あの映画は宮平貴子監督の作品だったんですね。

またもうひとりのお嬢様は歌手のjimamaさん。


注意:クリックするとオフィスにふさわしい音が流れますが
 音量に気を付けられることをお奨めします。

故宮平先輩にはお会いできなかったけど
jimamaさんと宮平貴子監督にはきっと、いつか
会うことができます。

故宮平先輩のご冥福を心からお祈りいたします。

コメント