中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 42~47卒が集合 | メイン | 警察官大会個人戦 »

全日本実業団を前に

2015年9月21日は全日本実業団。

6月7日の関東実業団の記事をまだ書いていないのに・・・

いやーそれにしても良かったなー 
関東実業団、12試合場の2試合目
伊田テクノス(本社)VS望星サイエンス(本社)。
2015kantoidabousai.jpg

組合せ発表当初から注目の対戦だったことは言うまでもなく
ワタシはまず、この試合がよく見える場所に座ったのですが
日本武道館のあらゆる視線が集中しているかのような
大歓声の連続でした。

その間に何人かの後輩の試合を見逃したことは内緒です。
(伊田テクノスと望星サイエンスに中大OBはいません)

とにかく代表戦になって
2015kantoidabousai2.jpg

まさかの橋本さん負け、伊田テクノス(本社)初戦敗退。
そして、期待された望星サイエンス(本社)だったのに
富士ゼロックス(本社)は前三人で勝負をつけてしまい
2015kantobousaifuji.jpg

この後は順調に勝ち進んでこの日、準優勝だったワケですが
実は個人的には伊田テクノス(本社)初戦敗退のなかで
伊田テクノス(伊奈)の3位と
伊田テクノス(千葉)のベスト8は
すごいなと思っている次第です。

【関東実業団結果】
優勝 三井住友海上(本店)
準優勝 富士ゼロックス(本社)
三位 伊田テクノス(伊奈)/NTT
ベスト8 
東京海上日動(本店)/東洋水産(品川)
日本通運(本社)/伊田テクノス(千葉)

さてあと数日に迫った全日本実業団に向けて
このホームページ的な展望を書きます。

1試合場~4試合場の組み合わせはこちら(PDFにリンク)

1試合場~2試合場は、比較的OBが少なくて
昨年の印象が強い、東レ(滋賀)とNTT西日本(本社)に注目。
対ゼロックス戦でひとり負けてしまった各務先輩(H25卒)と
大将戦で追いつきながら競り負けてしまった市原真人(H17卒)。
今年のリベンジが楽しみです。
先日の東西対抗には、東レの増田選手が出場されていました。

3試合場~4試合場は、OBが沢山いて早い対戦が残念・・・
あえてOBがいるチームを外して書くと
実現したら三千和商工VSトール(本社)が気になるのと
ヤマガタ(本社)を注目します。

5試合場~8試合場の組み合わせはこちら(PDFにリンク)

5試合場~6試合場は、ココもOBが沢山いるけど
あえて書くなら
5試合場の凸版(朝霞)シンワシ(H9卒)&村木(H11卒)。
6試合場の日亜化学工業、玉田先輩(H21卒)。
玉田先輩は今までこの実業団で存在に気が付かなかったので
お詫びの意もあって今年はちゃんと応援します。

7試合場~8試合場は
個人的には望星サイエンス(本社)に注目。
そして、一度、四国電力の松本先輩(H24卒)に会ってみたい。
西日本シティ銀行にはOBが多いから本店以外も気になります。

9試合場~12試合場の組み合わせはこちら(PDFにリンク)

9試合場~10試合場は
ココも同門対決が残念というか楽しみというか
見逃せない試合があることは言うまでもありませんが
ブリジストンエラステックに注目、としておきます。
・・・佑馬! ちゃんと見てるからね!

11試合場~12試合場
初出場の伊予銀行。篠田先輩(H15卒)がいます。
もちろん関東ではまさかの初戦敗退となった
伊田テクノス(本社)からも目が離せません。

13試合場~16試合場の組み合わせはこちら(PDFにリンク)

13試合場~14試合場
まぁ嫌でもNTTが気になってしまうワケですが
大同特殊鋼には、元ホームページ担当がいるはず・・・

15試合場~16試合場
あまりパナパナと書くとプレッシャーだろうから書きません。
いつぞやは会社事情により出場辞退されたJR北海道さんを
応援しようかな、と書くにとどめ

ココまで書いて気が付いたのですが
昨年、出場を辞退された朝日新聞社さんが出場されるようで
良かった、がんばってくださいね。

あまりに多くの先輩が出場されるので同門対決も多く
序盤での対戦には残念な気持ちもありますが
先輩方が実力を発揮され
ケガなく、いい秋の一日になりますように祈っています。

入場行進は、ドリカムのコンプリートベストを聴きながら
正面でカメラを構える予定です。
さぁ鐘を鳴らせ!

(注)
出場されるすべての先輩と、そのチームを把握
しているワケではありません。
おそらくココだろう・・・という推測も含まれますので
正確な情報ではないことをご理解ください。

(注)
ドリカムのコンプリートベストについては こちら

コメント