中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 秋田支部忘年会 | メイン | 関西OB戦組み合わせ »

中四国、速報!

さぁ、ストーブリーグの開幕です。

まずトップバッターは12月6日(日)の中四国OB戦。
2008年の愛媛合宿の舞台となった、あの広い愛媛県武道館で
開催されました。

中大は新人戦優勝が追い風となるか?!

やった! 風が吹きました!
熟年の部(50歳以上・参加28チーム)で
見事、Aチームが三位入賞!
2015matsuyama1.jpg
初戦で昨年優勝の国士館を代表戦で破り快進撃を続けた
河原田先輩・森末先輩 (共に58卒)、好井先輩(62卒)

上記Aチームの試合の後で、その場にいた全員で
記念写真を撮ることに。急いで急いで~!!
2015matsuyama.jpg

この上の写真をクリックすると ↑
整列写真が表示されます。
ホームページで初めてご紹介する先輩もいらっしゃいます。 

関東や関西のOB戦と比べると少人数ながら
お互いの試合を全員で応援
2015matsuyama2.jpg

なお、大塚先輩(H3卒)が試合中に負傷、無念のリタイヤ
2015matsuyama3.jpg

会う後輩すべてに
早々に敗退したら許さない! とすごんでいたワタシは
そのアクシデントを間近に見て心をあらため

「負けてもいいのよ! とにかくケガだけはしないでね」

・・・と、まるで別人のよう。
成年の部、ベスト8(参加56チーム)で敗退した
彼らを一言も責めることなく
2015matsuyama4.jpg

あれ? そういえばこの三人、前夜の懇親会で
明日の優勝チームです、と大口叩いていたけれど・・・
2015matsuyama5.jpg
上のスコアと並びも同じ、左から
松本(H24卒)、三浦慎二(H23卒)、大亀(H21卒)の各先輩

・・・いや、これ以上は言うまい。

この二日間で、愛媛と香川のOBがひとつになって
懐かしい再会と初めての出逢いが耕作・・・
いや、交錯して、有意義な大会になったと思います。

なお最終便で羽田に帰京すると
来年のこの大会が岡山(高槻の故郷)で開催される
というメールが愛媛から届いていて・・・

な~んだ~ 今年行かずに来年行けばよかった

来年も、応援に行きます!
きっと場所は、あの桃太郎アリーナ(実家のすぐ近くという好都合)。
201503221.jpg
(今年3月の全日本OB戦で撮影)

全日本OB戦(於:大阪)の予選を兼ねる来年の本大会に
中国、四国地方から、多くの先輩の来岡を、お待ちしています。

*稽古会、懇親会などの写真もありますので、少しずつUPします。

コメント