中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« とある土曜日に | メイン | 東海OB戦、後日談 »

東海OB戦の結果

(2015年12月24日 11:40 加筆修正)

速報です!!

12月23日(天皇誕生日)
名古屋の緑区スポーツセンターで東海OB学生剣友剣道大会
が開催され、約16年ぶり(推測)に出場した中央大学は
見事、予選リーグを突破!

優勝した大体大(準優勝は中京大) に敗退したものの
20151223.jpg

見事、ベスト8。
201512231.jpg

緊張する初戦(対名古屋学院大戦)
副将、角先輩(63卒)の見事な二本勝ちに拍手をする
竹田先輩(H6卒)と玉田先輩(H21卒)
201512232.jpg

中山先輩(62卒)、往年の(!) あのツキが決ま・・・・・・
201512233.jpg

・・・らなかったけど(手ごたえはあったようですが)

同じ時代に道場にいたモノとして
ワクワクしながら見ていました。

中山先輩のことを、道場にある、あの
『斜(ハス)に構えた写真』 でしか知らない先輩もいますので

(一例)
201512234.jpg

試合結果を伝えた何人かの後輩から
「試合が見たかった」
と言われました。そうか、動画も撮っておけばよかったな。

(編注)
この写真、中山先輩から 「削除!」 と言われましたが
小さかったらいいんだろうか・・・ということで小さくしてみました。
実は当日、竹田先輩が中山先輩のことを
「道場の、斜(ハス)に構えた写真の中でしか、知らなかった」
というので、そういう世代も多かろうと、写真を探したのですが

全日本個人優勝は高木先生、津村先生と3人で撮影されており
関東個人優勝は正面を向かれており
関東団体と全日本団体の優勝はもちろん正面を向かれており
斜に構えているのは2回の東西対抗優秀選手だけ。
そんな事情で、この写真の掲載になりました。

なおこの日、中山先輩の真骨頂は
予選を抜けた対大阪大学戦、二刀流のお相手に
初太刀で豪快なメンを、二本目にコテ(!)を決めた
あの試合ではないかと思います。
201512238.JPG

お相手の二刀流の方が
この日連戦連勝されていたことで場内の注目もあり
上の写真の対大体大戦と同じくらい、盛り上がりました。
201512239.JPG
特に、若い石川先輩(H26卒)と福間先輩(H24卒)は
いいモノ、見せてもらったよね。
OB戦の醍醐味だと思います。


この日、裏方として大活躍の竹田先輩は至れり尽くせり

極めつけは
開店時間が17時の居酒屋に無理をお願いして
201512235.jpg

16時に開けていただいたこと。カウンターのお子さんに注目
201512236.jpg
まだ食べるものの用意はできないということで(そりゃそうだ)
約1時間、ビールだけで盛り上がる異様な光景に笑える。

緑区鳴海駅前の居酒屋DARUMA様。ありがとうございました。
(DARUMA様のホームページはこちら)

ところで。

体調管理に失敗したワタシはこの通り、ざわちん状態
201512237.JPG
(撮影:竹田監督→来年、監督として指揮するそうな)

何を言っているのか全然聞き取れない
セクシーなハスキーボイス ひどいダミ声で
あまり会話に入れず、取材もできず。 あーあ 悲惨

風邪をひかないことだけが取り柄なのに・・・なんでこんなことに・・・

思い付くのはあれしかない。

先日の女子会で、後輩たちの毒気にあたったコト。
201512192.jpg

それにしても強烈だったなぁ

名門、S徳S鴨出身のふたりと
201512193.jpg

半袖の彼女。 あれ、名前、何だっけ
201512194.jpg

う~ 寒くなってきた ぶるぶる(悪寒)

先ずは体調を整えてから、名前を思い出すことにしよう

(F水先輩。大丈夫、覚えてるから)

(具合悪いのは事実なので、女子会レポートはもう少しお時間下さい)

(大変申し訳ありません)

(東海の記事も頼まれたことはまだ書けておらず)


早く寝よう。 年末ラストスパートだ!

コメント