中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 人生(たび)の空から | メイン | 和歌山合宿 »

世界でいちばん熱い夏

まずBGMは、プリプリのダイヤモンド。

(若手、大丈夫かな。ついて来れてるかな)

2016年7月8日(金)。
秋田駅トピコ2階の中華料理店「欣秋」で
秋田支部会が開催されました。
201607085.JPG

3年前の7月10日に逝去された
故金子先輩と故松田先輩を偲ぶために

そして、伊藤忠善先輩(51卒・支部長)の
秋田県剣道連盟理事長就任をお祝いするために。
2016070810.JPG

途中、秋田支部で、熊本の震災で被災された先輩に
お見舞いをしたこと
そして
九州学院のインターハイ出場を決めた米田先輩(H4卒)から
お礼の手紙が届いたことが報告されました。
201607087.JPG

伊藤先輩が米田先輩の手紙を読み上げて、全員で傾聴。
201607084.jpg

澤田先輩(57卒)からはお礼のメールをいただき
それもまた、伊藤先輩が読み上げてくださいました。

熊本に想いをはせ
九州学院のインターハイでの活躍だけでなく
熊本の先輩方のこれからのご健勝をお祈りしました。

何だか、この日の秋田支部会は、とても中大らしい会でした。

・・・だからダイヤモンド(若手、大丈夫か。ついて来れてるか)

うまく言えないけれど、宝物だよ ♪
眠たくっても、嫌われても、年をとっても、やめられな~い ♪

そして、二次会で、壁一面に貼られた日本酒の銘柄に
目がくらくらしていた時に
201607088.JPG

偶然にも、米田先輩より着信!
この日、長崎でも、九州大会のために集合した指導者OB達
が集まっていました! 
201607086.JPG

あ、これは・・・思案橋の「康楽(かんろ)」だ!
このホームページでもおなじみ、ちゃんぽんの名店です!

この写真に写っている指導者たちの何人かは
3週間後の岡山インターハイ(8月2日~5日)に参加されます。

そういえば、米田先輩とは少ししか話さなくて
すぐに電話を替わってしまったんだけど、用事は何だったのかな。
201607089.JPG

・・・まぁいいか。岡山で会うし。

ここでBGMは、同じくプリプリの「世界でいちばん熱い夏」。
言わずもがな。
熱い夏を、楽しみに、待ってます。

(暑い夏、ではなく)
(そういえば秋田には冷房がないらしい)

秋田で、ヒロシやいとーちゃん、保坂クンにも会いたかったな。

保坂クン(H27卒)は、プリプリを・・・・・知らないだろうな。
生まれる前のガールズロックバンド、なんて。

いくまのお母さまは、分かるだろうけど。

*長崎の写真は白石先輩(H5卒)が送ってくれました。

コメント