中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 54卒同期会 | メイン | 大会結果 »

NTTグループの大会

10月16日(日)満月。
ケガがなければいいなぁと思いつつ(満月だから)
新木場まで。
201610161.jpg

ポケモンGOをやりながら歩いたので
到着が少し遅れましたが(少しだけね)
201610162.jpg

良かった、まだ開会式の途中。
長いので驚きました(本格的だった、ということ)。
審判の数にも注目です。
201610163.jpg

優勝写真の前撮り・・・のつもりで撮った写真。
このチーム、3名に加えて大将が高井田先輩(H元卒)。
優勝候補の筆頭であったことは間違いありません。
201610164.jpg

201610165.jpg

全国大会なのでもちろん九州からも。
先鋒、今村先輩(H22卒)
初戦で見事に勝利してチームに勢いを付けました。
201610166.jpg

2016101623.jpg

201610167.jpg

201610168.jpg

201610169.jpg

2016101610.jpg

2016101611.jpg

13年ぶりに出場した馬渡勝宏倒れる! 大丈夫かぁっ!
2016101612.jpg

山口先輩(H5卒)と山下先輩(H6卒)が応援に来ていました。
2016101618.jpg

2016101613.jpg

2016101622.jpg

ひとり中島先輩(H3卒)だけ試合を見ることができなくて
時田先輩に「失敗した・・・」と話していた直後に
偶然、中島先輩がワタシに気が付いてくれました。
2016101614.jpg

話をしたのは8~9年ぶりではないかと思うのですが
ワタシを覚えていてくれてありがとう。
西岡先輩と西村先輩にも会いたかったです。
次回は、8~9年を待たずに、どこかで会えるといいのだが。


印象的だった同門対決のひとつ。
2016101619.jpg

2016101620.jpg

2016101621.jpg

同門対決は沢山あって、複雑な思いで見ていましたが
団体戦で勝負が決した後のこの大将戦は
懐かしく拝見しました。もう二人とも、七段です。

高井田誠(H元卒) VS 大森政城(H2卒)

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(約1分)


団体戦が終わってすぐ
個人戦で同門対決に臨む渡部先輩(H26卒)
2016101615.jpg

しかしいざ試合開始しようとしたタイミングで
お相手(榎本先輩)のタスキの色が違うことに気が付いて
2016101616.jpg

同門対決を次々と制して、榎本先輩優勝
2016101617.jpg

10月15日(土)朝日新聞「ひと」欄で
米田先輩(H4卒・九州学院監督)が紹介されています。
優勝記念に、榎本先輩(H27卒・九州学院)に贈呈しました。
それを持っての記念撮影です。

コメント