中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« ねんりんぴっく | メイン | 優勝は西日本A »

45卒杉本先輩のお墓

※10月30日加筆

お問い合わせいただいた方は、無事
故杉本先輩(45卒)のお墓参りをすますことができたそうです。
下のコメントでご報告いただきましたので、ご覧ください。

ご協力いただいた先輩方、ご心配いただいた先輩方
どうもありがとうございました。
____________________

※10月27日、2回加筆(22:45、お墓の場所がわかったので!)

K様へ

お問い合わせいただいた件、和歌山在住のOBが調べたところ
阿弥陀寺(和歌山市中之島1865)です。
コメント欄にある通り、本殿右手2列目西から4・5番目だそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。
____________________

2016年10月25日、ホームページのメールアドレスに
下記のような問い合わせがありました。

ここでの掲載上、詳細を伏せますが
いただいたメールには姓名と、故杉本先輩との関係も
詳細に書いておられます。

平成17年に逝去された故杉本(旧姓:阿部)石英先輩
のお墓をご存知の先輩がいらっしゃったら
このページのコメントにご記入いただくか
(コメントは、すぐには公開されません)
高槻までメールでご連絡いただけないでしょうか。
____________________

はじめまして。このサイトで恩師の訃報を知りました。

(略)

私は、「同期の頁(昭和44年~49年卒)」で掲載されている
故・杉本石英(旧姓・安部)様に、和歌山県有田市にある高校で
担任をしていただいておりました〇〇〇〇と申します。
恩師が既にお亡くなりになっておられた事を知り、お墓にお参 り
をさせていただきたく思っているのですが
●●高校にメールにて問い合わせをするも、
現在のところ返信が無く、お問合せをさせていただきました。

(略)

故人は私にとって特別な恩師なのです。
お手数ですが、情報をお持ちでしたら何とぞご連絡くださいます
ようお願いいた します。
____________________

このページをご覧になったようです。8年前の記事です。
  ↓ ↓
同期の頁(昭和44年~49年卒)

45_46-3.jpg

お役に立ちたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめまして。
今回の件をご相談させていただいたものです。
中央大学剣友会の皆様方、並びに私のわがままに付き合ってくださったホームページ担当者のT様、情報をお調べの上でご連絡をくださった方には本当に感謝いたしております。

ご提供くださった情報を元に、近々恩師のお墓参りをさせていただこうと思います。

皆様方、誠にありがとうございました。

投稿者 相談主 : 2016年10月27日 18:52

私にとりましても杉本先生は高校時代の剣道部の監督で恩師であります。OB先輩に確認したところ確認できましたのでご連絡させていただきます。
住所・寺院:和歌山市中之島1865  「阿弥陀寺」
※中之島ロータリー市駅方面250m左手側です。本殿右手2列目西から4・5番目にお墓が在るとのことです。

投稿者 御前伸司 : 2016年10月27日 20:55

さすが和歌山のOBはホームページ閲覧率が高いので、相談者の方に早々に回答できました。宇治田先輩、御前先輩、調べていただいてありがとうございました。他にも知りたい先輩がいらっしゃると思いますので場所を公開させていただきました。

投稿者 ホームページ担当者のT : 2016年10月27日 23:16

相談主です。
わざわざお調べいただき、誠にありがとうございます。
恩師のお墓のあるお寺は、偶然にも現在私が住んでいる場所から車でわずか5分程度のところでした。
先ほどお寺の場所の確認にいってきたのですが、間違いなくお知らせいただいた場所に阿弥陀寺がありました。
日を改めて、後日お墓参りに行かせていただきます。
どうもありがとうございました。

投稿者 相談主 : 2016年10月28日 00:00

相談主です。

皆様方のご協力のおかげで、無事、恩師の墓前で手を合わせる事ができました。
皆様方には本当に感謝しております。
おかげさまで、恩師のお墓参りをする事無く生涯を終えるという大失態を犯さずにすみました。

皆様方、本当にありがとうございました。

なお、お墓参りの詳細についてはmixiの日記にて一般公開させていただいております。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1956436330&owner_id=65220619

投稿者 相談主 : 2016年10月29日 13:49