中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 訃報 36卒 宮田先輩 | メイン | 一年越しの栃木会 »

岡山の奇跡

「岡山の奇跡」といえば、いわずもがな、桜井日奈子ちゃん。
同じ高校なのに、なんでこんなに違うんだろう かわいいよね。

日奈子ちゃんの写真はこちら(JR SKISKIのサイトにリンク)

しかし2016年12月4日。
岡山市総合文化会館で開催された
第18回中四学連剣友剣道大会、熟年の部において
なんと 中大剣友会(62卒好井、56卒若松&福﨑) が初優勝!
20161204.jpg

これを 新たなる 「岡山の奇跡」(熟年編) と名付けたい!!

しかも決勝のお相手は、上位入賞の常連、名門、日本体育大学。
201612044.jpg

素晴らしいですね~! 神ってますね~!
201612041.jpg

(熟年の部には26チームが出場/3人制)
_______________________

第10回大会から設立された熟年の部(50歳以上)は
今まで日本体育大学、国士舘、そして地元の中四国の大学が
上位を独占していましたが
201612042.jpg

昨年、この部に初出場した
中大剣友会(62卒好井、58卒森末・河原田)がいきなり3位、
そして今年は初優勝と、今まで絶対の存在であった体育系大学の
牙城を崩す殊勲を達成。

戦い終わり、健闘をたたえ合う選手達
201612043.jpg

年末に優勝のご報告ができて、良かった。

(奇跡とか書くと好井先輩に怒られそうだけど)
_______________________

当日の朝、早い時間に送られてきた写真です。
201612045.jpg

<参加者>
福﨑基夫・若松信夫 (56卒)、好井剛 (62卒)
井上隆二・ 種子憲司 (H2卒)、大塚貴史(H3卒)
井上圭二(H6卒)、篠田貴志(H15卒) 
大亀健太(H21卒)、松本明真(H24卒)

当日の夜、送られてきた写真です。
沼田先輩(59卒)と優勝旗が、追加で写っていました!
201612046.jpg

成年の部の選手が既に着替えていること
その成年の部、Bチームの大将タネコが出過ぎていて
篠田先輩が半分隠れているのが残念です(タネコ!)。

この写真は
「へたくそ剣道理論」(注:ブログタイトル)にも掲載されています。

成年の部などの結果詳細は 「へたくそ剣道理論」 をご参照ください。


えっ? 
成年の部で 松本明真 と 大亀健太 が連続二本負けして
Aチームが初戦敗退だったことの方が、奇跡だって?

いや、あれは実力だろう(ピシャリ)
_______________________

この記事の写真は井上兄弟より送っていただきました。
情報をありがとうございました。

文中、一部敬称略とさせていただきました。

「へたくそ剣道理論」 の管理者さまからリンクの許可をいただきました。

今年の警察官大会団体戦で大活躍した
三浦慎二(H23卒・愛媛県警察)の顔がなくて
個人的に、残念です。

コメント