中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 名古屋、後日談 | メイン | 高木先生の命日 »

台湾での懐かしい再会

待ってました! 台湾から写真が届きました! 
あっ指紋が・・・まぁいいか。
2017taiwan.jpg
2017年2月6日 台湾で撮影

右が方伯仁先輩(H7卒・台湾在住)
左が前田康博先輩(H20卒主務・九州学院・前田兄・福岡駐在中)

過去10年以内、剣道部時代に台湾遠征を経験した先輩は、方先輩に大変お世話になったはずです。その方先輩と、前田先輩(中大1年次に台湾遠征を経験)が台湾で奇跡的に遭遇、今、一緒に仕事をしています!

正確には、奇跡的な再会を機に、方先輩が前田先輩を手伝ってくれたと書けばいいのでしょうか。前田先輩が帰国してから長文を寄稿してくれるというので、詳細はそちらで。なおタイトルは『一生新人』(*注)を予定。

2017taiwan1.jpg

興奮気味の前田先輩から、台湾で10年ぶりに方先輩に再会したと教えてもらったのが1月中旬。興奮のあまり、何を言ってるのかよく分からなかったけど、とにかく次回の出張時に写真を撮ってきて!話はそれからよ! と指導。
それ以来、方先輩の近影をご紹介できる機会を待ってました。

でも彼らはまだ台湾で仕事中なので、どこまで写真を公開していいのか(笑)

まずは前田先輩の帰国を待つことにしましょうか!

(*注釈)『一生新人』とは
方先輩は山下先輩(H6卒)からもらった『一生新人』のメンタオルをハンカチとして(!)持ち歩いている。自分のそれは額に入れて、家に飾ってあるという。
______________________

質問。
その『一生新人』って、高木先生のメンタオルですよね。
いつのものか(制作年)、お分かりの方、いらっしゃいますか?
前号の 「斌徳(五号)」 には載っていなくて・・・

2017taiwan2.jpg
    
(2月7日加筆 : 平成6年の優勝時に制作したと判明しました!)

shinjin1.jpg

shinjin.jpg

写真提供:井上圭二(H6卒)

コメント