中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 全日本OB戦(新木場) | メイン | 第3回干支対抗戦 »

全日本OB戦(京都)

記憶をたどりながら、資料を探しながら
プレイバック!全日本OB戦(過去3回のみを予定)。
        ↓  ↓  ↓
第1回(2003年)からの入賞大学一覧はこちら(PDFにリンク)

ワタシが初めてその、全日本OB戦なるものを知ったのが
2008年の記念式典の翌年。つまり2009年のコト。
京都の祇園に桜が散っていた記憶があります。

この時は、関西の2チームが大活躍。

成年の部、決勝戦。
無制限一本勝負の代表戦で升田先輩(H20卒)が勝利! 
men.JPG

お相手はベスト16で中大(関東)を破って
勝ち上がってきた筑波大学でした。

升田先輩(大阪府警)はこの7年後には
世界大会の選手に選抜され、また全日本選手権にも2回
出場されるなど、この大会を足掛かりにして大きく飛躍されました。
(えええっ それはちょっと大げさでは・・・)

熟年の部も決勝戦進出。
準決勝は、代表戦で鳥井先輩(53卒)が勝利されました。

jyukunen.JPG

惜しくも中京大学(関西)に1(1)-0(0)の僅差で敗れましたが、
早稲田大学、中京大学(関東)などの強豪を破っての、価値ある準優勝でした。

わ~思い出してきた!
昨日のことのように、思い出しました。

この記事は続く・・・かもしれません。

コメント