中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« Love Letter from ♪ | メイン | トロント大学剣道大会 »

銀杏にて

トロント時間で3月3日18:00
インターナショナルプラザホテル内の
日本食レストラン「銀杏」にて

ジョンソン氏の流暢な日本語挨拶を皮切りに
秋田南&中大OB懇親会第二弾がスタート
IMG_3372.jpg

カナダ剣道会の重鎮、鎌田先生(秋田南→芝浦工業大)
とご子息(秋田南→青山学院。以下、ジュニア)
そして我々中大OBで剣道の話で盛り上がっています!

秋田から小手に入れて(笑)持参した
「出羽の富士」しぼりたて(賞味期限7日)をありがたく頂戴
IMG_3374.jpg

鎌田先生は須郷先生のご紹介でトロントに来たこと
それから45年、津村守人先輩にお世話になっていること
鎌田先生は昔、テレビを質に入れて後輩を寝泊りさせたこと
夏合宿の寸劇の発端が津村兄弟の漫才だったこと(昭和36年)
稲庭うどん VS 讃岐うどん

明日の試合に向けて入念に打ち合わせをされる
伊藤先輩(51卒)と鎌田ジュニア
IMG_3377.jpg

(準備って、最初の審判長挨拶なんですけど)
(日本語なんですけど)
(若干のしきたりの違いがあり、どこまでを盛り込むか検討中)

FullSizeRender1.jpg

明日はいよいよトロント大学で試合です。
朝早いので、もう寝ます。

え? トロントらしい写真が全然ない?
本当だ・・・2日続けて秋田で飲んでるみたいだ・・・
ではこれはどうでしょう。
IMG_3334.JPG

鎌田ジュニアがナイアガラの滝まで案内してくれました!
トロントから車で約1時間半。

寒かったなぁ~ んだんだ けんど行ってよかったべ
IMG_3331s.png

このホームページを見て
防具担いでトロントまで出かけて
トロント大学で剣道の稽古をするついでに
ナイアガラの滝まで行きたい! という先輩がいたら
ぜひ近いうちにご一緒しましょう(その逆も可。いや歓迎)。
トロント在住の先輩方が、出身校を問わず大歓迎してくれます。

コメント