中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 鮭とば、海を渡る | メイン | 42年前の高野山 »

干支対抗戦、開催

2017年3月11日(土)、大正大学 武道場で
アラフィフ剣士が集う、第3回干支対抗戦が開催されました。
(目途として中大でいうと昭和60年卒~平成3年卒の代)

201703118.jpg

折しも、東日本大震災から6年の節目を迎えた日であり
開会式では全員で黙とうを行いました。

その後、まず全員で記念撮影。
虎の会、辰巳39会、ひのえ会、ひつじ、お猿の5年代で
最終的には50名強の参加でした。
201703111.jpg

身体が途中で切れてしまい申し訳ないのですが
写真を拡大しましたので、懐かしい顔を探してみてください。
201703112.jpg

201703113.jpg

201703114.jpg

201703115.jpg

あ!初参加の中大OB3人だ! 全員平成3年卒の申(さる)です。
201703116.jpg

曽根先輩は先月も名古屋で会いました。 その記事はこちら

3人とも強かったけど、決勝戦の大将、細川先輩が見事な二本勝ちだったと聞きました(先に退場したため後で同期に聞きました)。10代の頃からよく知ってる後輩が今でも変わらず強いのは、嬉しいですね。 

こちらは中大の先輩方。7名の参加は過去最多でした。
パソコンでこの写真をクリックすると、拡大されます。
   ↓   ↓
20170311.jpg

コートを勝ち抜いた2チームで決勝戦。辰巳39会 対 お猿。
それまでのなごやかムードがピリッと引き締まり
いい緊張感の中で真剣勝負が展開されました。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(先鋒戦のみ/約3分30秒)


   ↓   ↓ 
辰巳39会の先鋒、大島先輩(62卒)

良く知った剣友が集まって、なごやかに、時に真剣に、いい会でした。
参加された先輩方、お疲れさまでした。
久しぶりに頑張った おじさんたち みなさまには、お身体、ご自愛ください。
____________________________

第1回大会の様子はこちら 一昨年の2月28日でした。

第2回大会の様子はこちら 昨年の2月20日でした。

コメント