中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 5月6日稽古会 | メイン | エディオンアリーナ »

関西支部総会

今年も京都大会に合わせて関西支部の先輩方が集合されます。
写真は2009年5月3日。
2017-201012.jpg
奥におなじみ深見先輩(注:法政OB)のお姿も

5月3日(水・祝) 会費 7,000円
総会  17時~ (関西支部の先輩はこちらから)
懇親会 17時30分~

京風鉄板ダイニング 先斗町 京四季庵 詳細地図はこちらをクリック

京都市中京区先斗町四条上ル鍋屋町227 紫光會舘B1
TEL 075-255-4583
阪急京都線河原町駅徒歩3分
京阪本線祇園四条駅徒歩4分
地下鉄東西線三条駅徒歩5分 

京都大会に参加される先輩はもちろん
この時期に関西に旅行される先輩も是非ご参加ください。
準備の都合上、4月30日(日)までに(お早めに)関西のOBまでご連絡を。

また翌日はOB稽古会があります。

5月4日(木)15時半~17時(実質16時半)
京都市武道センターにて開催します。 アクセス詳細はこちら
_______________________

震災の前の年、2010年は5月3日~5日まで京都に滞在。
どっぷりと京都大会にひたっていました。

5月3日は懇親会に参加
2017-2010.jpg

2017-20101.jpg

夜の先斗町では錚々たる先輩方にお会いしました。
2017-20102.jpg
7年前はお名前を書いたんですが
許可をいただいてから時間が経ったので今回は遠慮しました。
(ヒントは・・・世界大会の出場経験者が2名いらっしゃいます)

5月4日はOB稽古会を見学
2017-20105.jpg

2017-20103.jpg

見逃せない立ち会いも。さすが中大。
2017-20104.jpg
 ↑ 佐々木先輩がねばって引き分けに持ち込んだんですよね。

津村先生(2012年4月ご逝去)、轟木先輩(2015年3月ご逝去)と京都で会ったのはこの時が最後になりました。
2017-20106.jpg

5月5日は八段戦。朝早くから駆け付けて場所を確保。
この時、宮崎師範の試合を初めて拝見しました。
2017-20107.jpg

でも座っていると足が痛くて試合を見ることは早々に断念、
途中からは武徳殿に向かう先輩を探しました。
2017-20108.jpg

2017-20109.jpg

44卒中西先輩。
2017-201010.jpg

依田先輩(2012年12月ご逝去)は見事に勝利された記憶があります。
2017-201011.jpg

今年、7年ぶりに八段戦を見に行きます。
この間、澤田先輩(57卒)と東中尾先輩(60卒)が
八段に昇段されましたので
お二人に京都で会うのは、初めてとなります。
_______________________

4月16日に開催された第15回 全日本選抜剣道八段優勝大会で
宮崎師範が優勝(二年連続)
清水先輩(55卒)と大河内先輩(58卒)がベスト8
という素晴らしい戦績でした。
宮崎師範おめでとうございます。

コメント