中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 八段昇段祝賀会 | メイン | 西日本勤労者大会 »

高知新聞、到着

高知に住む妹から、宅急便が届きました。

6月12日(月)の夕刊の一面は
西日本勤労者剣道大会での高知県警優勝!!!
20170604mirei2.JPG

・・・ではなく
土佐郡大川村の村長が、「村総会」研究を表明した記事でした。

さてその高知新聞で
中大勢で最後まで残った本川先輩(H25卒)の成績を
確認することができました(ベスト8)。
20170604mirei3.JPG

ワタシは本川先輩がベスト16に残ったのを確認して
会場を後にしたのですが(この試合は見事な二本勝ち)
20170604mirei4.JPG

結局、最後まで負けなかったんだ・・・
たしか昨年も、一度も負けていないはず・・・お見事です。

なお妹は、芋けんぴと
大量のミレー(高知の県民菓子)も送ってくれました。
20170604mirei.jpg
(健康ドリンクと比較すると、袋の大きさが分かります)

ミレーは大好きだけど、こんなには食べられないから
宮本兄弟(H26&27卒・明徳義塾)にでも渡そうか・・・
201705miya.jpg
写真は浩平先輩(弟・5月の稽古会にて)

来年は、カールを送ってもらう予定です。


さて、手元にはなぜか、海老せんべいも沢山あります。
20170604mirei5.JPG

わ~!  美味しそう! 
これは「印象操作」ではありません。事実、美味しいんです。

ひとりで食べきれるかなぁ~ もったいないので、1袋は

土曜日(24日)に、眞島部長にお祝いの品として進呈予定です。

この件については、また後日のご報告とさせていただきます。

コメント