中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 全日本個人戦 | メイン | そのまた、後日談 »

近畿実業団、後日談

6月11日に開催された近畿実業団で
東レの四連覇を阻止して、パナが優勝したことは既報の通り。

優勝 パナソニックES本社A
準優勝 パナソニックES本社C
3位 グローリー/NTT西日本B

速報記事で

> なおパナ以外のチームからも
> 自慢話、敗者の弁、全日本への意気込みなど を待っています。

と軽い気持ちで書いたところ
ものすごい勢いで自慢話が送られてきました。

まぁ! 良かった。
昨年の全日本実業団はあんだけ落ち込んでいたから・・・
2016091915.jpg

市原先輩(H17卒)が大将として率いたNTT西日本Bは
中大OBを3名(永井・大地・佑馬)擁したパナBに
3(5)-1(3)で勝利、ベスト4入り。
親切にもその大将戦のスコアまで・・・

    市原 ココ × メ  勝見  ※ 市原コ⇒勝見メ⇒市原コ

市原先輩が先取したものの
勝見先輩が二本勝ちすれば代表戦につながるという僅差。
この緊迫した展開の中で、市原先輩が二本目のコテを獲った
その瞬間を見たかったものです。
(試合時間短いからね。勝見先輩からよく獲ったね)

藤原先輩(京都産業大学・H8卒)はどうだったのかな。
2016101633.jpg


それにしてもこの日のパナときたら

(敬称略)
Aチーム 優勝
先鋒 日下
次鋒 山田
中堅 小野
副将 高(H24卒)
大将 足達
(決勝は代表戦で小野勝利)

Bチーム ベスト8
先鋒 永井(H29卒)
次鋒 吉村(H28卒)
中堅 磯口
副将 岩根(H25卒)
大将 勝見

Cチーム 準優勝
先鋒 古田
次鋒 森田(H29卒)・・・決勝であの山田クンに一本勝ち
中堅 若旅 
副将 笹森 
大将 有田

ビッグネームがずらりと並んで・・・
どこが優勝してもおかしくないんじゃない?!

新戦力の、中大OBの活躍もあったとはいえ
この層の厚さにはビックリでした。
秋の大会(全日本実業団)はまた、ガラっとメンバーが変わるんだろうね。

ねっ! 佑馬! 楽しみだねっ!!

(編注)
岩根佑馬先輩を叱っているワケではありません。

コメント