中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 教職員大会 | メイン | 私的ベストマッチ »

教職員大会結果

※8月7日追記

岐阜県の先鋒が佐藤光先輩(ルーキーOB・麗澤瑞浪)
201707304.jpg

玉竜旗の懇親会の写真を整理していて
ふと嫌な予感がして・・・プログラムを探したら
岐阜県の先鋒に、佐藤光という名前が・・・しまった!!

佐藤先輩、読んでますかーっ
今度はワタシが写真を撮ってお返しする番だったのに・・・
気が付かなくて申し訳ありませんでした!!
__________________________

8月5日(土)、埼玉県立武道館で
第59回全国教職員大会が開催されました。

団体優勝 埼玉県/昭和45年(1970年)以来、47年ぶり
準優勝 東京都(中堅にH27卒宮本浩平先輩)
三位 佐賀県(副将にH5卒北原哲也先輩)、宮城県

ベスト8
茨城県(大将に56卒西野先輩)
沖縄県、兵庫県、京都府

佐賀県は平成元年(1989年)以来、28年ぶりの3位入賞。
北原先輩は優秀選手にも選出される大活躍でした。
20170805.jpg

斜め前でレッツ剣道さんがLIVE配信されていました。
201708051.jpg

序盤、カメラの向きは、昨年の優勝チーム、大阪府のいる
第1試合場だったように見えました・・・
ということで、ワタシが書かなくても北原先輩の活躍は
皆さんはとっくにご存知かもしれませんが・・・

それにしても今日は、中大OBが大活躍。
台風を気にされて、早めに会場を後にされた清水先輩(55卒)
とも、中大勢が活躍してますね~!! という話をしました。

<出場された先輩>
夏目先輩(55卒・和歌山県・大将)
201708059.jpg

西野先輩(56卒・茨城県・大将)
2017080510.jpg

北原先輩(H5卒・佐賀県・副将)
201708053.jpg
(笑顔の向こうに、久しぶりに会う同期がいました。後述)

白石先輩(H5卒・長崎県・副将)
201708052.jpg

福間先輩(H24卒・愛知県・次鋒)
201708056.JPG

宮本先輩(H27卒・東京都・中堅)
201708055.JPG

そして会場役員として山本先輩(H20卒)
201708054.JPG

以上、会場で確認した先輩です。

もうひとり
会場の壁に貼ってあった、個人戦の組み合わせの
この名前に心当たりがあります。
201708057.jpg

以前、玉竜旗の懇親会でいただいた名刺と所属が違い
確認したかったのですが、探し出すことができませんでした。
台風だから・・・早く帰ったのかな・・・

もし星山先輩(H25卒)だったら
声をかけられず、試合の応援ができず、申し訳なかったです。
2014h252.jpg

同期の佑馬! 読んでますか?
星山先輩によろしくお伝えくださいね。
(もし同姓同名の別人だったら、教えて)

なお上記の清水先輩(55卒)は、大阪府個人戦代表の
清水大智先生の応援に来られていたようです。


台風が九州に近づいて、飛行機の欠航も見受けられます。
出場された選手のみなさま、無事にお帰り下さい。
59年ぶりの埼玉開催に尽力された関係者のみなさま
ありがとうございました。

来年は第60回の記念大会として
大阪府(岸和田総合体育館)で開催されるとアナウンスがありました。

201708058.jpg

コメント