中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 関東女子で準優勝 | メイン | 全日本実業団パナ優勝 »

実業団、ベスト8

ベスト8にもたくさんの先輩がいました。それぞれが活躍してくれて、取材冥利に尽きるとは、今日の一日のことをいうのだと思います。

(仮に活躍しなかったところで、何かを後悔したこともありませんが)


※敢闘賞(ベスト8)
東芝テック(本社)/NTT/富士ゼロックス(大阪)/日通商事(本社)


全日本実業団で東芝テックがベスト8に残るのは、初めて?か、ずいぶんと久しぶりではないか?と思うのですが。
201709185.jpg

実は関東実業団の後、パナの高優司に、テックがコートを抜けたこと、新人が活躍していたことなどを伝えました。全日本もテックがくるよ~と予言していたので、期待通りで鼻が高いです。

最後(対西日本シティ銀行本店)も紙一重でした。
鈴木先輩(H25卒)に許可をもらったので、その試合をUPします。
前4人が引き分けて、大将(鈴木先輩)にまわってきました。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(約3分)音が出ますのでご注意を

この大会、ベスト8までは試合時間が3分しかなく、先取したほうが圧倒的に有利なのに、しかも勝負がかかったこの土壇場で、よく獲り返しました~。諦めてなかったね。

鈴木先輩は引きメンを2本獲られたことを反省していましたが、ココに至るまで、勝負がかかった試合をいくつもこらえ(対東洋水産戦もがんばりました)、主将の責任は果たしたのではないでしょうか。

なおテックの別チームに、佐伯先輩と宮田先輩が出場されていました。

宮田先輩(H26卒)と
201709186.jpg

応援する佐伯先輩(H11卒)
201709187.jpg


NTTも、印象に残る試合がいくつかあったのですが、諸事情により割愛します。
(書けないことも多い、一日であった)

201709188.jpg

201709189.jpg

彼らがさわやかに笑っているのは、試合内容に満足しているからだと思います。準優勝した東レ滋賀と、長い長い代表戦の末に敗退となりましたが、どちらが上がってもおかしくない試合内容でした。

若松先輩(H23卒)にも会いました。一番右にいます。
あら? 真ん中はどなた?
2017091810.jpg

すいません、今日はココまで。まだまだ写真があるので後日UPします。

参加された選手の皆さん、審判の労をとってくださった先輩方
全国から応援に駆け付けられた皆さん、お疲れさまでした。
台風が列島を直撃したのに、沖縄や北海道の企業の辞退はなく
(アナウンスによると、天候事情の出場辞退はなかった模様)
いつもどおりの熱気あふれる大会でした。

コメント