中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« スケジュールについて | メイン | お会いした先輩方 »

NTTグループ剣道大会

2017年10月15日(日)、東京は雨。

今年もNTTグループ全国剣道大会に行ってきました。

昨年のこの大会の記事はこちら

20171015.jpg

201710151.jpg

齋藤先輩(H25卒)に会ったので声をかけたら
今日は何をしに来たんですかぁ~? 
と、ニヤニヤしながら言われました・・・

まあ! 失礼しちゃうわ! 
いつも齋藤クンを近くで応援しているのに(怒)
201710152.jpg
  ↓  ↓
先日の全日本実業団で、近くで応援していた証拠写真。
(ちょっと、近すぎないか・・・)

上の写真のメンタオルの通り
NTTには先鋒から兵藤(H27卒)、渡部(H26卒)、
榎本(H27卒)、齋藤と、中大の先輩が4名いました。

しかし本音でいうと、今日は
同期二人(共に七段)の応援が目的でした。
201710153.jpg

こちら、その同期のひとり、高井田先輩(H元卒)の試合風景

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(1分17秒)

試合前に、足を傷めていると聞いていましたが
残念、この後の試合は欠場されました。

なおこのチーム、次鋒から渡部(H26卒)、齋藤(H25卒)
馬渡(H6卒)、高井田(H元卒)と、中大の先輩が4名も。
2017101511.jpg
動画の最後に写っています。


もうひとりの同期、時田先輩は
初戦のお相手が中澤先輩(H17卒)と知り、動揺していたので
(こんなこと書いたら怒られるかな)
2017101520.jpg
ちゃっかり隣に座って応援。
気合入れて行けよっ! と七段に言わなくてもいい檄を飛ばす。

冗談、いや上段に半面と、あらゆる事態を想定して
こらえたものの、こらえきれず
2017101521.jpg

しかし、チームの勝利により安堵(ワタシも)。
この試合の動画、UPしても構わないと言われましたが
自主規制により控えます。
応援している立場では、とても楽しかったです。

なお中大OBではないけど
毎日、このホームページを見てくれている
藤原先輩(京産大OB)を探していたのですが
2017101519.jpg

声かけ難く(笑) 失礼させていただきました。

また今度。

続く。

コメント