中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 関東OB戦出場選手 | メイン | 愛知忘年会 »

秋田忘年会

12月某日、秋田のおしゃれなバルで開催された
忘年会の写真が送られてきました。
201712082.jpg

前列左から
加藤先輩(48卒)、熊谷先輩(47卒)、柏木先輩(50卒)
後列左から
菊池先輩(50卒)、伊藤先輩(51卒)、湯瀬先輩(53卒)
鷲谷先輩(H16卒)、保坂先輩(H27卒)

高橋先輩(H元卒)も参加されたのですが
暗い写真しかなくて残念だったので
明るい写真で代用しておきます。
201712083.jpg
2017年10月28日、同期との日帰り温泉旅行にて
大竹先輩(左)と高橋先輩(右)

ココに故田口先輩(37卒)がいらっしゃらないことを
残念に思います。
201712081.jpg
11月12日に逝去されました。
ご冥福をお祈りいたします。


今年も、秋田の先輩方には大変お世話になりました。

まずは3月。伊藤先輩、湯瀬先輩のトロント訪問に
呼ばれてもいないのに勝手について行きました。
2017040111.jpg

ナンコーOBの鎌田先輩(秋田南→青山学院)に初めてお会いしました。
201710251.jpg

その半年後、伊藤先輩は
「ドウを決めた伊藤さん」として
一流地方紙である「魁(さきがけ)新報」の一面を飾ることに。
20171208.jpg

<補足>
地元、秋田で9月に開催された「ねんりんピック」でご活躍。
「ドウを決めた伊藤さん」として大きく紹介されました。
201709142.JPG

201709141.jpg


そして2回目のトロント訪問の時に、加藤先輩より
ある先輩の訃報を、お電話でお知らせいただきました・・・

実は海外(しかも2回目のトロント)、実は今、深夜・・・と言えず
長くなりそうなお話をさえぎり、途中で切った記憶があります。
加藤先輩、その節は失礼しました。
あの月は電話代がべらぼうに高かったと思いますが
この事情だったことを告白します。


なお、忘年会を欠席された工藤先輩(H6卒)は
翌日の飛行機で、教え子の応援のために上京。
教え子は、見事、優勝。
201712084.jpg
  ↓  ↓
日野市で開催された
第17回毎日レディース剣道大会「すみれの部」で
雄信館内山道場(秋田県)が優勝。
すごいね・・・みんな、ワタシより強いね、きっと。

同じく欠席された田原先輩(52卒)は
12月17日(日)に関東OB戦に参戦、大活躍予定です(よね)。

秋田の先輩方、来年もよろしくお願いいたします。

コメント