中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« JCCCにて | メイン | 1部の試合中に »

1部、対専修大戦

12月17日(日)に墨田区総合体育館で開催された第28回学連剣友剣道大会の様子をご紹介します。

こちら、1部のベスト8入りをかけた対専修大学戦。終わってみると意外と差が付きましたが大将戦まで勝負の行方が分からず、ハラハラどきどきの展開でした。
その大将戦は22分くらいから始まります。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(約26分)

なおこの動画の見どころは勝負の行方だけではなく

初めて場所をお借りした
墨田区総合体育館(錦糸町から徒歩)の様子(きれいです!)と

この日、審判の労をとりながら
中大の応援に集まってきた先輩たちも写っているところにあります(=だから、この動画をUPしました)。
(上田先輩、大島先輩、金井先輩、時田先輩、細川先輩)

試合の方は
もちろん、専修大学は強豪ですから楽に勝てるはずもないのですが、珍しく上原先輩が敗退されたものの、この日、ピンチヒッターで参戦してくれた渡部先輩(H27卒)の活躍が大きかったのかなと思います。

専修大学戦を前にして。ピンチヒッター、ありがとうございました。
20171217.jpg

中大はベスト4をかけた、この次の試合(対国士館戦)で代表戦で敗退、ベスト8でした。

その対国士館戦にて。中堅の山本先輩。
201712171.jpg

これは、時間をさかのぼって、初戦の前に撮った写真です。
パソコンでクリックすると、拡大されます。
201712172.jpg

今年、活躍したメンバーがそろってますね!
お疲れさまでした。

コメント

コメントしてください




保存しますか?