中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 3部、初戦突破 | メイン | 大地へ。そして2部 »

女子の二試合目

12月17日(日)に墨田区総合体育館で開催された第28回学連剣友剣道大会の様子をご紹介します。

女子の部 (敬称略)
先鋒 今井 なぎさ(H28卒)
次鋒 田畑 都(H27卒)
中堅 佐口 真実(H26卒)
副将 林 史華(H19卒)
大将 小川 眞紀子(H8卒)

今年も小川父先輩と小川娘先輩が出場されました。
(2015年以来2年ぶりの父娘出場)
201712175.jpg

その小川娘先輩(まきちゃん)は大将で登場。
二試合目の対成蹊大学戦は、残念ながらすでに勝敗は決していましたが、一本勝ちで一矢を報いました。

YouTubeで直接見る場合はこちらをクリック(約3分30秒)

なおこの動画のもうひとつの見どころは、正面奥の国旗の左右に掲げられた外国旗です。この日、男子1部に3チーム、女子の部に1チーム、外国人で構成されたチームが招待されており、その選手の国の旗が掲げられていました。

まきちゃんへ
動画のUPは小川父先輩より許可をいただきました(本当です。ありがとうって)。

大会顧問の林先輩(40卒)や
201712176.jpg

弘友先輩(42卒)も応援に来られました。。
2017122410.jpg


・・・・・・実は。

女子の初戦が始まってからしばらく、「外国大学OB連合」チームと写真を撮ったりしていたので最初の方は見ていません(えっー)・・・。

その時の様子はこちらの記事をご覧ください。「外国大学OB連合」

二試合目も、既に試合が開始されていることに気が付いて、弘友先輩(42卒)と慌てて11試合場に向かったのですが、最初の方は見ていません(えっー)・・・。

先鋒の今井先輩は、3月の全日本OB戦(姫路)以来でした。その時も試合を観ることはできなかったので、楽しみにしていたんですが・・・
2017122411.jpg

初戦は二本勝ちで勝利に貢献! 
しかし二試合目は珍しく負けてしまったそうで・・・

ちょっと 何やってんのよ(怒) OB戦は若手が勝たないとダメなのよ(怒)
キタサンブラックなみにリードして後ろにつなぎなさいよ(怒)

わ~残念だったね~

(制作中)

コメント

コメントしてください




保存しますか?