中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 新年のご挨拶 | メイン | 初稽古、B面 »

スーパースターたち

*初稽古は1月7(日)9時半集合、10時開始です。
車で来校される場合は1月3日までに
新年会(13時半~)に参加される先輩は1月4日までにご連絡をお願いします。

詳細はこちらをご覧ください

________________________

タイトルを見て

オレのことだっ! 

と喜んだ先輩がいるかどうかは分かりませんが
今の時代のスーパースターたちの年末年始について。

※スーパースターも過去を遡るとキリがないですが、今回は今の時代のスターということで、なにとぞご了承ください。
※オレじゃないのかっ!? という先輩も、なにとぞご了承ください。


年末に、清水先輩(55卒)から写真をいただいていました。
場所は熊本武道館。一昨年4月の地震の被害を受け、一部はまだ復旧工事中です。
20180104.jpg

中央に真砂威 先生(範士八段)。清水先輩の他に、石田先生、寺地種寿先生など錚々たる先生が写っていらっしゃいます。わ~名前を書いていて手が震えます。

上の写真を大きく見るにはこちらをクリック

な、なんでこのメンバーが年末に熊本へっ!? 

この写真の通り、真砂先生を囲んでの同期会だったそうです。
201801042.jpg

念のため、掲載許可をいただいております。
緊張する写真をありがとうございました・・・と思っていたら年初にもう一通

・・・あ、年賀状だ。九州学院での初稽古だとか。それにしても・・・
201801043.jpg

こ、これはこれは・・・
201801044.jpg

こんなホームページに掲載して大丈夫ですかぁ?
(ちゃんと掲載許可をいただいています!!)

上の写真を大きく見るにはこちらをクリック

左から
内村良一選手
清水先輩(55卒)
亀井徹先生
米田先輩(H4卒・九州学院監督)
寺本将司先生
高鍋進先生
亀井隼人先生

あまりにも有名な剣道家ばかりなのでご紹介は不要と思いますが

ここでクイズです。
全日本選手権で優勝されている方が何人もいらっしゃいますが、それぞれの優勝回数の合計はいくつでしょうか。正解はこのページの一番下に。

ついこの間まで、警察官大会で追いかけていた一流の選手たち、そしてワタシは幸運にも、ほとんどの選手の試合を、東西対抗でも拝見したことがあります。熊本出身のスーパースターたち、華やかですね~ 初詣代わりに手を合わせるのはワタシだけではないような気がします。

平和で、笑顔あふれる一年になりますように。


※写真はすべて清水先輩からご提供いただきました。掲載許可をいただいています。本当です。ありがとうございます。
なんだか、春から縁起がいいですね。

※全日本選手権での優勝回数は合計6回・・・だと思います。すごいですね。

コメント

コメントしてください




保存しますか?