中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 全日本実業団 前編 | メイン | H20卒同期会 in 長崎 »

えびせんべい

2月3日節分の朝。
恵方巻きを食べてから東京駅駅前のKITTE(キッテ)へ。
(語源は 『切手』 ですね。旧東京中央郵便局の一角です)

地下1階で開催されている
「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」(3日と4日)
20180203.jpg

稲沢市マスコットキャラクター「いなっピー」も可愛かったけど
201802035.jpg

目的は、出店されている「味の老舗 青山」さま。
かの、えびせんべいがいっぱい・・・! あやうく爆買い。
201802031.jpg

昨年、ANAの機内誌で紹介された時の記事はこちら

故青山旭先輩(40卒)をご存知の先輩方へ。ご長男の拓司様です。
201802032.jpg

立命館大学剣道部のOBでいらっしゃいます。
201802033.jpg

私は残念ながら故青山先輩にお会いしたことがないのですが
この、津村先生の左隣の方が故青山先輩と教えていただき、驚きました。
201802036.jpg

そうだったんですか・・・
過去何回か、この写真については 『5人が故人となったこの写真』 と紹介したのですが、6人、だったんですね・・・
201505053.jpg
(2015年5月、故木下先輩のお通夜で飾ってあるのを見つけました)

なお、次男坊は2月12日のOB戦の応援に来るそうですが、彼は、津村守人先輩(39卒)と故青山先輩が、一時、一緒に暮らしていたことを知っていて、その話題にもなりました。

昨年12月のトロントで、津村先輩と禰宜田先輩(54卒)
201802037.jpg

次回は、えびせんべいを抱えてトロントに行く予定です。
201802034.jpg

賞味期限が切れる前に。
201802038.jpg


※故青山先輩(40卒)は2013年2月10日に70歳で逝去されました。
2月10日は・・・高木先生(2000年)と同じなんですね。

コメント

青山海老せんべい楽しく拝見しました。旭氏存命中は一色から取り寄せたり、池袋のデパートでイベント出店の度に買い求めたりしていた懐かしい味です。爆買の価値あり。今後も楽しい記事をお願いします。

投稿者 三橋明宏 : 2018年2月 4日 13:06