中央大学剣友会

中央大学剣友会
 

« 七段選手権大会 | メイン | 中田範士を囲んで »

その後の長崎

H20卒の、長崎同期会の続きです。

左から池田先輩、橋本先輩、升田先輩
201802065.jpg

橋本先輩は三養基OBです。三養基といえば・・・

佐賀県神埼市の住宅街に陸上自衛隊のヘリが墜落したというニュースを聞いて思い浮かべたのは、ひとり二人の顔ではなく、大仁田厚氏(神埼市の市長選に立候補)や野口先輩(法政の)を含め、このホームページでご紹介してきた三養基や神埼にゆかりの、多くの先輩方でした。

2013年3月、秋吉先輩の定年退職のお祝いにて
20180206.jpg

201802061.jpg

201802062.jpg

201802063.jpg

201802064.jpg

2018020610.jpg

亡くなられた方のおひとりは、九州学院のOBだそうです。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、続編待ってますと書いたら、本当に続編が送られてきました。
しかも長いの・・・ありがとう!!


【続編】 前田兄筆
※卒業10周年を記念して開催しましたが
9周年の者が若干名おり、笑い話になりました。
(剣道部卒業)10周年ですね!(笑)

やはり、昔ばなしに花が咲くわけでみんなと同期でよかったなと改めて感じました。
201802067.jpg

また、旦那の友達とはいえ、私たちを快く迎えてくれた、健太の奥さんには本当に良くしてもらい、長崎名物 『ハトシ』 や 『皿うどん』、『雲仙ハム』 等の料理も絶品で最高のおもてなしをしていただいたと感謝しております。

6時にスタートした飲み会もあっという間に時間が過ぎ11時を過ぎたところでお開きとなり、完全にできあがってる健太に見送ってもらい帰路につきました。以前でしたら二次会に行くのでしょうが、飲み過ぎて行く元気もなく「歳取ったな・・・」と言いながら、南平寮のようなホテルで就寝いたしました。

翌日は寮当番のように起こしてくれる後輩もおらず、チェックアウトぎりぎりまで寝たあとは稲佐山の温泉に行き頭も身体もスッキリさせました。その後、長崎南山近くの 『中華四川料理伯水楼』 に行き、部活が終わった健太とも合流し
2018020611.png

チャンポン等を食べ、長崎をあとにしました。
201802069.jpg

今回、同期会を開催できたのも、キャプテン健太が 『絆』 を大切にしてきたからだと感じております。これからも絆を大切にし、次の同期会を楽しみにしておきたいと思います。
201802068.jpg

尚、次回は2~3年後に関東で開催を予定しております。

追伸
山本隆浩は遠足前の子供のように同期会の前日眠れず、酒を飲んでやっと寝付けたそうです。そして、みんなに見せたかった自慢の腕時計を家に忘れたまま、長崎入りしたのは内緒です。(笑)


原稿はココまで。前田兄、どうもありがとう。


でもトルコライスを食べ損ねたようね。
ふふふ・・・長崎は、玉屋のトルコライスよ。
201009261340000.jpg

上の写真をクリックすると、2010年当時の山本健太の写真などが表示されます。

多分、山本隆浩先輩や池田先輩は、トルコライスを知らないと思うから次回訪問時にぜひ。

編注 : 胴の写真は
升田先輩(下)が世界大会に出場した時に
同期が贈ったもの。『絆』と書いてあります。
201802066.jpg

コメント